August 2011

№1115 ノムさん

先日、野村前楽天監督の講演会に参加させて頂きました。
あの独特なボソボソとした話し方だと長時間お話を聞き続けるのはしんどいかなと思っていたのですが、自分が野球好きということもあって案外楽に聞けてよかったです。すごく場慣れしていらしゃるなぁと感じました。
事務所の朝礼で3分間スピーチというものを行っていますが、相手に対して聞きやすい話し方、態度等をもっと気を付けて臨んで行こうと思いました。

№1114 買い物

日曜日に友達と買い物に出かけました。
久しぶりにゆっくりと買い物をしたのですがお店の店員さんの接客方法も人によってかなり違うなと改めて思いました。
積極的にお客さんに話かける人、必要な時だけの最小限のアドバイスをする人。普段はあまり気にしないことですが自分の意識を変えるだけで色々なことが見えてくると思いました。
気分よく買い物ができてとても楽しかったです。

№1113 ノートパソコン

先日、仕事用のノートパソコンを購入しました。今更ですがバスや電車での移動中に仕事をすることができたり訪問先でデータを確認することができたりすることができるので非常に便利だと感じました。さらに会計ソフトもネット上にデータを保管することができるなど発展をしていっています。すべて最新のものを導入する必要はないですが仕事の効率化を図るためにもいろいろと試していきたいと思います。

№1111 カラー判定

先日、知り合いにカラー判定をしてもらいました。
自分に最も似合う色・まぁまぁ似合う色・全く似合わない色の三種類に分けられており自分の肌の色から判定されます。これは肌本来の色から分類されるので、家族は同じ系統が似合うそうです。確かに私の母・私・娘は同じ分類に当てはまりました。似合わない色の服を着ていると、血色が悪く見えたり、しわが濃く見えたりするそうです。
今までは知らずに好みだけで服を選んでいましたが、今後は自分に合う色を参考に服選びをしていこうと思います。

№1110 音楽

私は通勤時間や家で本を読む時、家事をする時などいつも音楽を聴いています。気分をリラックスさせたい時、気分をあげたい時などその時によって聴く音楽は違うのですが私の生活の中で大切なものです。日曜日に平原綾香のライブに行きました。両親がファンでライブのチケットを手配したのですが、行けなくなってしまったので姉と二人で行きました。ライブは声の綺麗さと迫力に鳥肌が立つほど感動し、とても癒されました。音楽のパワーを今回のライブに行って改めて感じました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ