October 2011

№1156 舞妓体験

先週、京都で舞妓さんの衣装を着る体験をしてきました。
白塗りされていく自分の顔が不気味で少し恐かったです。
しかし、華やかな振袖を着るととても気分が盛り上がり楽しく写真を撮ることができました。
慣れない着物ですぐに疲れてしまったのですがとても良い思い出になりました。

№1155 ハロウィン

今日は息子の幼稚園でハロウィンパーティがある為、朝からコスチュームを着て登園しました。年々、日本でもハロウィンが浸透してきているように思います。先日もご近所さんとハロウィンパーティと題して集まったのですが、子供達は何度も衣装替えをして楽しんでいました。
息子の幼稚園では、各部屋をお家に見立てて訪ね、飴やチョコをもらいます。朝からスパイダーマンの姿でたくさん飴をゲットする~と張り切って行きました。帰って話が聞けるのが楽しみです。

№1154 時間管理

10月は公私ともに忙しくて、時間に追われる一か月を過ごした中で、時間管理の大切さを改めて実感しました。
何事も時間(期限)を決めてやらないと、考えすぎたり、ダラダラと時間だけが過ぎていき、結果的に無駄なストレスが発生していると思いました。
また、個々人が一緒に取り組めば、チームワークにも繋がると思うので、事務所内で実践していきたいと思います。

№1153 秋

今日、朝起きるとかなり肌寒く感じました。

だいぶ秋らしくなってきたのかなぁと思います。
秋になると「○○の秋」とか色々言われますが、自分が一番好きなのはやっぱり「食欲の秋」です。
美味しいものがたくさん出回るので、見ているだけでも嬉しくなってきます。
ただ、日頃から運動不足なので「スポーツの秋」ということで少しは運動をしようと思い、会社や学校の帰りにたまに1駅分歩いて帰ったりしています。あまり退社時間が遅くない日は続けようと思います。

№1152 時間

時間の重要性について最近よく考えます。時間は一人ひとりに平等に与えられた資源であり、それを頂くことも差し上げることも出来ません。その中で自分に与えられた時間をいかに大切に使って行くかが今後私の人生を決めて行くのではと思います。そして自分の時間を大切に使うことでお客様と共有する時間をさらに有意義な時間にすることが出来ると信じています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ