December 2011

№1194 本年もありがとうございました

本年の最後のMGS税理士法人社員ブログとなりました。

本年は自分にとって大きな転換期であり飛躍の年でした。

来年もMGS税理士法人をよろしくお願い申し上げます。
自分自身もより一層、新しくなったホームページのようにやる気をみなぎらせて頑張ります。

ブログを見ていただいた皆様に、よい新年をお迎えできることを心よりお祈りいたします。

№1193 自分と向き合う

私には理想の自分というものがあり、それと少しでもずれると自分自身はなんてダメな人間なんだと自己を卑下し、落ち込むことがよくありました。
理想の自分は親や友人が明るくやる気のある自分を求めていると勝手に思い、それに近づこうとしているだけで自分自身がこうなりたいとうことではありませんでした。
先日、その話を友人にしたところそうやって明るい自分になろうとしていることに友人は気付いていて私以上に私のことを理解してくれているということが分かりました。
自分がどういう人間か気付くのは自分自身が一番難しいのかもしれません。
来年は自分がどういう人になりたいのかをしっかりと考えて楽しい一年にしたいと思います。
本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

№1192 ラーメン屋

15年前から通っていた地元のラーメン屋の主人が最近お亡くなりになった、という話を先日友人から聞きました。15年前、僕は中学生で、よく友人と部活動の帰りに食べに行っていました。そのラーメン屋の看板メニューの長崎ラーメンと味噌だれの餃子がとてもおいしい点と、夫婦経営で、二人ともとても温かい人柄であった点を気に入りずっと通っていて、僕が税理士の勉強をしていることを応援してくれていたので、早く一人前になって報告しようと思ってたのですがとても残念です。今後店がどうなっていくかわかりませんが、出来れば潰さずに営業を続けていってほしいと思います。

№1191 来年の抱負

今年も残すところ9日となりました。年末は今お付き合いしている彼女を実家の島根県隠岐の島に連れて帰ります。来年の税理士試験後にプロポーズを・・・と計画を立てており、その計画の途中段階として実家に連れて帰ることにしました。3年前に今の彼女と会ったときはなにも思うところはなかったのですが、今年の1月に友人の2次会幹事を共に務めることでお付き合いすることになりました。これもすべて縁なのだと思います。今の事務所に転職したのもご縁に恵まれたからであり、今担当しているお客様・今後担当していくお客先様とのご縁を大切にし、お客様の幸せを第一優先に考え行動していきたいと思います。まだ未熟ではありますが来年も宜しくお願い致します。

№1190 今年の振り返り

今年1年振り返えると、今年もいろんなことを経験させてもらえたなと思いました。
1年前と比べると、神戸事務所を開設したり、新入社員が入ってきたりと、所内では自分自身の立場や仕事内容も大幅に変わりました。
また、今年の10月に結婚もして、来月にはとうとう30歳になります。20代までの甘えは消して、さらに一皮むけないといけないと実感しております。
入社して5年目になりますが、今までの4年間のうち、何も得なかった年はなかったと思います。
来年、自分自身どんな成長があるのか、どんなことが達成できるのか、ここにきてやっと前向きに楽しめる自分を形成でき始めた気がしています。
この気持ちで来年も1年頑張りたいと思います。




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ