June 2012

№1316 引越し

あと2週間で引越しをします。先々週に引越し業者も決まり、ダンボールを受け取ったのですが、全く手をつけていません。結婚後2回引越し経験がありますが、いつも追い込まれてから最後2日ほどで一気にやってしまい、引越しの度に物が行方不明になっていました。今回こそは予定を立てて計画的に・・・と考えていますが、家族や親戚からの「手伝いに行くで~」の声に甘えてしまいそうです。

№1315 マンション

今私が住んでいるマンションの話です。築30年以上の3階建て・エレベーターなしのマンションです。古いです。トイレは和式を無理やり洋式に改造した模様。とても古いです。そして4部屋×3階の12部屋中6部屋が空き状態です。とても古いマンションの話でした。

№1314 ダイエット

毎年、夏前になると発作的に細くなりたい!!ダイエットをしようと思いたつのですが今年もその波がやってきました。なにか激しい運動をすると続かないので普段の生活の中で自分の姿勢を意識するということをしています。
お腹に力を入れ背筋が伸びるのを意識しながらパソコン作業をしているとかなりしんどいです。日頃どれだけ楽な姿勢で仕事をしていたか分かります。
すぐに結果はでなくても毎日意識することで少しずつ変わっていけたらいいなと思うのでこれからも続けて行こうと思います。

№1313 ワイルドだろ~?

先日、あまりの忙しさに体調不良で倒れたスギちゃんですが、我が家でも一時期、だぜ~?だろ~?が流行っていまして、主人が「電卓買ってすぐに0キー取ってやったぜ~ワイルドだろ~」と言ってきて、思わず吹き出してしまいました。数字を扱う仕事に就いている方にはお分かりいただけるかと思うのですが、電卓は他の何にも代えがたく、長年使い込んで手に馴染んだ電卓は、大切なパートナーと言ってもいい程の存在かもしれません。0キーに限らずどれか1つでもキーを取られたら全く仕事が進まずワイルドどころか大混乱することでしょう・・・。ところで、私は、大切なパートナーと言いつつ、電卓をいくつか持っていて、会社用、家用、持ち運び用とそれぞれに電卓があったりします。電卓を使われている皆さんは一途に1つの電卓を使われているのでしょうか・・・?少し気になってきました。

№1312 ワラシー

先日、観葉植物としてサボテンを購入しました。僕は今まで実家で犬や猫といったペットは飼ったことがありませんでした。動物は好きなのですが、家族全員鼻が弱く、毛を少し吸っただけでくしゃみが止まらないため猫はNGでして、庭もなくたいして広い家というわけでもなかったため犬も飼いませんでした。今住んでいるマンションもペット禁止でどっちみち飼えないのですが、上記の鼻が弱い理由などから植物を飼うこととしました。なぜ、サボテンにしたか明確な理由はないのですが、店に入って一番直観的に惹かれたのでサボテンを選びました。サボテンにもいろいろな種類があるようですが、種類は「ワラシー」といって丸くて太い形のため近くで見ると植物も生命と実感するくらい生き生きとしています。育て方も初心者には難しく季節によって水やりなど基本的なことから入念な管理が必要となってきますが、地道に頑張って育ててみようと思いました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ