December 2012

№1436 シングルマザーになったつもり生活

先々週、夫が家を出ていきました。

といっても不仲ではなく、出張です。
子供が出来る前にも数か月いなくなることはありましたが、産まれてからは初めてのことで、大変な生活が始まるという想像ばかりが膨らんでとても気が重くなってました。

イヤイヤ期真っ只中のチビ怪獣のすべてを私が一人で受け止めないと・・・
事故病気からこの子を一人で守らないと・・・

そこで私は、シングルマザーになった暗示を自分にかけました。
世のシングルマザーさんたちはみんながんばってるっ!
だから私もがんばれるっ!

それからは夫が帰ってくる日を夜な夜な数え、待ちわびることをやめました。
その方が意外と日は早く経ってくれるものです。

そんなシングルマザーになったつもり生活もまもなく終わりを迎えます。
この歳になって、やればできる体験ができました。
でもやっぱり家族は一緒に生活するのが一番だと改めて感じました。

№1435 飲み会

先週末にフットサルのメンバーで飲み会をしました。月に1~2回は会うメンバーなのですが今までじっくりと話をする機会がなかったのでいろいろと話が聞けてとても楽しかったです。特に元海上自衛隊の人や航空機の設計をしている人の話は未知の世界で身近にそんな人がいることに驚きました。いろいろな人に出会えることもフットサルの魅力だなと改めて感じました。寒い季節ですが体調に気を付けてこれからも積極的に参加していこうと思います。

№1434 残り3日

今年もあと3日で営業終了です。

あっという間の1年で、年々1年経つのが早くなっていると感じます。

今年は最終日に、大阪事務所スタッフの来年度の個人目標を最終確認します。

各自の目標を達成できるように、来年は皆でサポートできる体制を構築していきます。

頑張ります!


まだ3日ありますが・・・、

顧問先様、関係者様、皆様、今年も1年ありがとうございました。

来年も精一杯頑張らせていただきます。

№1433 宝くじの当選確率

4年前から年末ジャンボ宝くじを買っていました。今までの当選最高額は最初の年に1万円です。今年も買おうと思っていたのですが、先日TVで宝くじの当選確率の話があり、1000万分の1の確率。この確率はサイコロを振って同じ目を9回連続で出す確率約1/10,077,000(約0.0000099%)とほぼ同じとのこと。TVでは「この数字を見ると当たる気がしたでしょ?」と言われていたのですが、私は「全然当たる気がしない・・・」って思ってしまいました。現実的になってしまい夢を買えません。今年やめておこうと思います。確率って残酷だなぁって思いました。

№1432 新居

来年の2月に引っ越しすることが決まりました!

最寄駅まで徒歩で45分ということで人生初バス通勤になります笑

ただ今までは最寄駅まで10分近く歩いていたのですが自宅からバス停まで3分ということで歩く時間は短くなってラッキーと思うことにしました。

賃貸ですが新築なので良い物件を嫁が見つけてくれたかなと思っています。

嫁さん、ありがとう!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ