January 2013

№1454 特別な日

わたくし、今日で31歳になりました。

この歳になって、別に何もないのですが、

今日は、2013年1月31日。で、31歳。

’13/1/31 、31。

1と3ばかりなので、なんとなく特別な気がします。

でも特に何もなさそうですが・・・。

№1453 ごぼう茶

最近お茶の変わりにごぼう茶を飲んでいます。

きっかけは親戚の叔母さんから「これ飲んで6kg痩せた人いるよ~」って教えてもらったんです。試しに1度飲んでみると香ばしい香りで抵抗感なく飲めそう!って思ったのでネットでごぼう茶の効能を調べてみると、体質改善にも良さそうなので早速購入しました。

ごぼう茶の効能
①脂肪やコレステロールを排出する効果があり、血液サラサラになり体の冷えを解消
②むくみの原因となる水分を排出
③腸内環境を整えて便秘解消

飲み始めて1週間経過しましたが、むくみにくくなり便秘もしないので私には合っているかもと思います。

気になる体重ですが、ようやく体重を量ることができたので変化は不明です。ようやくというのうは、最近暴飲暴食しすぎて体重を量るのが怖すぎて、電池が切れた体重計を放置したまま2ヵ月量っていなかったんです。
久しぶりに自分の体重を知りショックを受けましたが、ごぼう茶の効果を期待して飲み続けてみます。
目指せマイナス3kg。

№1452 桜

事務所に桜のお歳暮が年末で届きました。

私がその桜を自宅に持ち帰ることに。

花咲いていませんが咲いてなくてもいい感じです。

花が咲いたらまたブログに写真載せます。

今年の春は家で花見します!

桜

№1451 レ・ミゼラブル

今、公開中のレ・ミゼラブルを見てきました。
ミュージカル映画という情報だけであらすじもなにも知らずに見に行ったのですが映画の途中からストーリーが悲しすぎて号泣!!
最近は映画を見に行っても途中で寝てしまうことが多かったのでかなりおもしろかったのですが見終わった後には疲れが残る映画でした。

後で調べたのですがかなり有名なミュージカルのようで日本でも何度も舞台公演があったのですね。
秋には大阪で舞台があるようなので今度は舞台を見に行きたいと思います。

№1450 焼酎下さい!?

昨日から子供が「焼酎下さ~~い。」といい始めました。

「焼酎・・・?だれが教えたんやろ・・・。」

日々、子どもと接していると、ぎょっとするようなことを言ったり、親を試すような言動も出てきたりして、子どもといえども侮れないな・・・真剣に向かい合わねば。と感じることもしばしば。
日中、保育園に預けているので、彼には、すでに私の知りえない世界があります。そこで見せる顔もきっと家庭で見せるものとは違うはず。

なんて考えてたら、今朝、「ピーポー!ピーポー!焼酎下さい~!」と保育園に行く途中の自転車の後ろで大声で・・・。

!!!

「もしかして、ご注意ください~のこと?」と聞いたら「うん!そう!」と応えてくれました。どうやら、トラックが「ピーピー左に曲がります。ご注意ください。」などと言っているのを真似していた様です。

この前は、詰まった鼻を指さして「お鼻が進まないの・・・」と真剣に訴えてきて、「進まない、かあ~、一生懸命知っているボキャブラリで伝えようとしているんだな~」と妙に感心してしまいました。

これから成長に伴って自我が芽生えて彼オリジナルの個性が出てくると思いますが、温かく見守っていきたいと思います。





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ