September 2014

No.1851 期待のホープ!

小さい時から姉妹でゴルフを習っている私の従姉妹。

小学生の時から休みはほとんどなく、毎日練習をしていて、
二人とも私より年下なのですが本当に尊敬しています。


そして先月、お姉ちゃんの方がプロテストに見事合格し、
プロゴルファーとしての道を歩み始めました。
あまりゴルフに詳しくないのですが、
プロゴルファーとして第一線で活躍するには
相当な成績を残す必要があるようです。

いつもはのほほんとニコニコしている性格の従姉妹ですが、
プロとしてどんな顔で活躍しているのか、近いうちに応援しに行きたいです!


また下の子の方もプロゴルファーを目指すようなので、
お姉ちゃんと一緒に活躍してくれるのを楽しみにしています!!

二人ともうちの期待のホープです♪



祖母が、従姉妹がゴルフの成績を残す姿をみていつも大喜びしているので
私もしっかりと仕事をして、
立派な大人になって、喜ばせられるよう頑張ります!!

№1849 日帰り四国

おはようございます。

先週、仕事中にラジオでFM802を聞いているとカツオのタタキが抽選でプレゼントという企画をしていました。

外れた方もWプレゼントで高知旅行に招待というのもありました。

その時に私が香川県にうどんを食べに、その流れで高知県にカツオのタタキを食べに行った事を思い出しました。

小さい頃は家族に連れて行ってもらった際、車で寝ていた事もあり四国まですぐに着いていた記憶があったのですが自分で運転してみるとすごく遠かったのですね。驚きました。

うどんは基本的に冷凍うどんが好きなので香川県で食べたうどんは少し物足りなかったです。

カツオのタタキは高知県の大黒堂でいただきました。
オススメは鰹塩タタキで分厚さが半端じゃなかったです。もちろん味は最高でした。
http://katsuotataki.net/home

諸事情によりそのお店には1時間も経たないくらいですぐに出てしまったのですが、また高知県に行った際には立ち寄りたいと思います。

画像は鰹塩タタキです。

カツオのタタキ

№1848 自動販売機

普通自動販売機というと思い浮かぶのはジュースやたばこですよね。
でも、最近はいろいろなものが自動販売機で売られるようになってますね。
カップ麺や冷凍食品、お菓子などの食品類やipodなどの電化製品や紙おむつまで売る自動販売機もあるそうです。

色々なものが売っている自動販売機ですが、先日名古屋に帰省していた時に今まで見たことのないものが売られている自動販売機を見かけました。
それがこちら!
IMG_7499
一見普通のペットボトルの自動販売機ですがよく見ると・・・お出汁!
ペットボトルに入っているお出汁の自動販売機でした!
昆布入りと焼あご・昆布入りの2種類が販売されていました。
サンプルのボトルの中に昆布もしくは焼あごと昆布の両方が入っています。 
実際に購入はしなかったのですが、きっと実物にも焼あごとか入っているんですよね。
傷んだりしないんでしょうかね・・・・。

今度また帰省するタイミングでお出汁がなくなっていたら買ってみようと思います!
それまで、この自動販売機が残っていますように。 

№1847 アジア大会

現在、アジア大会が韓国の仁川で開催されています。

日本は、金メダル獲得数が16個で全体では3位みたいです。
トップは、中国で40個、続いて韓国で19個です。

中国、韓国ともに強いですが、日本の選手の皆さん頑張ってください!

10月4日の閉会式まで結果が楽しみです。

写真は、競泳の萩野選手です。

萩野


№1846 東大寺

最近少し涼しくなり、暑がり夫のフットワークが軽くなってきたので、久しぶりに東大寺に行ってきました。

娘が2歳の頃に宮島で初めて鹿に出会った時は、怖がりもせず寄って行っていました。
「こわいもの」が少し増えてきた今はどうかな・・・と観察していると、案の定ビビリまくってました。

興味はあるみたいで鹿ばかり見ていたところ、偶然にも鹿の赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいる姿を見る事ができました。

まさにこんな感じです。
鹿



















娘にも、センベイばかり狙ってガツガツしてる鹿だけでなく、自然な生き物の姿を見せる事ができてよかったと思います。

肝心の大仏さんはと言うと・・・
とりあえずものすごく大きいことは分かってくれたので良しとします。




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ