June 2016

№2368 三室戸寺

先週末に以前小坂さんもブログで書いていた京都の三室戸寺に紫陽花を見に行ってきました。
京都といっても宇治市の東の方だったので高速使っても1時間ぐらいはかかり思ったより遠かったです・・・。

曇り空でしたが、何とか雨も降らずにびっしりと咲いている紫陽花を堪能することができましたよ!
青や赤、白など何色もの紫陽花があり、見たことのない形の紫陽花もありました。
紫陽花と紫陽花の間に細い道もあり、紫陽花に囲まれることもできキレイで楽しかったですよ!
IMG_6350


本堂の周辺には蓮も咲いていましたし、春には20,000株のつつじが咲くそうです!
来年には一面に広がるつつじも見に行ってみたいですね!

そうそう、ハート形の紫陽花も見つけることができましたよ!
色違いで2つも発見できました!結構咲いているもんなんですかね?
IMG_2727 IMG_0292

No.2367 傘

先週から雨の日が多いですね。

雨といえば傘ですが、最近ビニール傘を買う本数がかなり増えています。

理由は2つです。
①家におきっぱなしになっている。
②傘を干さないのでホネが錆びてビニールが臭くなったので捨てる。

2つの理由とも、自分が事務所に持っていくのと干せばいいので、今後は1本500円する傘で昼ごはん代を取られないように、行動しようと思います。



 

№2366 まさかの号泣

先日、保育園生活最後の保育参観がありました。
さすが年長組だけあってみんな落ち着いていて、もう来年小学生なので当たり前なんですが、ビデオを撮っててもみんな落ち着きすぎてて退屈に感じるほどでした。

こうして最後の保育参観は、予想外のハプニングで笑うこともなく終わっちゃうのかな~と思った時に、うちの娘は本領を発揮してくれました。

保護者だけが帰宅するとき、私にしがみついで大泣きが始まりました。
この光景は年齢が低いほどよく見るもので、もう年中・年長組になるとみんな泣かずにバイバイするんです。

なのにうちの子は、今生のお別れのようにワンワン大泣きで。。。
予想以上に泣きじゃくる娘をみて、私は心の中で爆笑でした。

そして娘は帰宅後、撮影したビデオで大泣きしている自分を見て、もらい泣きしてました。
どんだけ涙もろいんだか。。

小学校の参観日がどうなるか、今から楽しみです。





№2365 梅雨

少し前ですが、梅雨入りしましたね。

個人的には、一年で一番過ごしづらく嫌いな季節かもしれません。

気温がまあまあ高く、そのうえ、湿気が多いので、

嫌な汗をかいてしまい、ズボンの通気性も悪くなるという

悪循環に陥ってしまいがちです。

何か良い方法や工夫がないのか考えながら

でもしばらく我慢するしかないかな~と思い過ごしている

今日この頃です。

№2364 大阪 第6期MP講座

4月からスタートしたマーケティングプランナー養成特別講座(通称:MP講座)が来週28日(火)に終盤を迎え、

売上を上げるために必要なすべての仕組みを落とし込んだ企画書が、完成されます。

約4ヶ月間、受講生の方は最後の最後まで大変だったと思いますが、あらゆる角度から会社の中を見直して、売上を上げる体制が構築できたのではないかと思います。

28日(火)に皆さんの素晴らしいプレゼンが聞けるのを楽しみにしております。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ