September 2016

№2421 社員旅行

10月5日~10月8日で社員旅行行ってきます!
海外でもおそらくwifi使ってメールやLINEは出来ると思いますが、なかなか連絡がつきづらい状況になると思いますので、ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
・・・楽しんできます(^^)/
 

№2420 家族集合

先日、東京で行われた従兄の結婚式に参列しました。

遠方に住んでいるため、何年かに一度しか会えないのですが
結婚式という大事な日に招待してもらってとても幸せな気持ちになりました。

ちょうど一年前、姉の結婚式に参列した時は、私も弟も実家に住んでいたのですが
今は二人とも一人暮らしをしているため
久々に家族全員集合できて、とてもいい時間でした!

田村家では、母親が、何かイベントがあるごとに家族通信を発行してくれます(笑)
祖母の認知症対策のために始めた家族通信ですが、
親族内でも大人気の記事になっているそうです。
またこの幸せな時間についての記事も書いてくれると思うので楽しみにしたいと思います♪


№2419 MGS倶楽部第5回

9月26日にMGS倶楽部第5回を開催いたしました。

 今回は20名近い方にご参加いただきました。
第一部
「業績好調の裏にFAAJの無料販促物あり」というテーマで顧問先の株式会社遊人麻田社長にMGS税理士法人の飲食店様向けサービスである販促物作成の事例をお話しいただきました。
オープンからどのように売り上げを伸ばしたかもお話しいただき、とても勉強になる内容でした。

第二部
「今さら聞けない決算書の見方」というテーマで弊社の戸田が講演いたしました。
決算書の基本的な見方を丁寧にお話しいたしました。

第三部
「グループディスカッション」ではお客様目線で顧客対応ができているかを二つの視点からグループディスカッションいたしました。

第四部
「どん底から復活の軌跡」というテーマで顧問先の橋本工機株式会社の橋本社長にお話しいただきました。
普通ではお聞きできないような会社を引き継いでから立て直すまでの生々しい経験をお話しいただきました。
想いもって、覚悟をもって仕事をすることがいかに重要かを学び、理念の重要性も再認識することができました。

ご講演いただいた麻田社長、橋本社長、ありがとうございました。

年末に第6回を予定しております。

今回参加できなかったお客様も次回はぜひご参加いただけましたら幸いです。 

No.2418 はじめまして

はじめまして。

9月からMGS税理士法人 神戸事務所で働かせて頂いております安増と申します。

4歳の娘がおり、2年程前から家族で兵庫に移り住んでおります。
専業主婦を経て、去年より一般企業で一般事務をしておりました。

この度、ご縁があり初めて会計事務所で働かせていただくこととなりました。
会計・経理のお仕事は初めてで、至らないところばかりですが、
日々皆様のお役にたてるよう努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

No.2417 3連敗

今年の甲子園観戦成績です。
1年で3回観戦して一度も勝てなかったのは初めての経験だと思います

小さい頃から阪神ファンで今でも応援しています。
小学生のころあこがれた選手たちが今はコーチ・監督をしており
歳をとったと実感する今日この頃です。

来年こそは「超変革」の成果が出て優勝することを願っています。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ