October 2016

№2437 大阪事務所3階から2階へ引っ越し

本日より大阪事務所が新たな場所に移転しました。


といっても、現在のビルの中での引っ越しですが、以前からの狭すぎる問題はようやく解消されました(笑)


応接間も個室で立派になり、見た目もちょっといい感じの会計事務所になったと思います。

最近おしゃれな会計事務所も増えてきており、人財採用にも事務所のおしゃれな雰囲気は影響しているんじゃないかと思っていました。

そもそも引っ越さないとこれ以上机が置けなかったので、新たな人財を採用出来ない状態でしたが。。。(笑)

これで我が社も人財採用に困らないことを期待しております。



№2436 SIMロックフリースマートフォンを検討

最近社内の勉強会で読んだ雑誌にSIMロックフリーのスマートフォンの記事が出ており、今まであまり興味なかったのですが、興味が出てきました。
今年の12月でソフトバンクの契約が2年になるので変えるのであればここしかない・・・

色々と情報集めたいと思います。
 

No.2435 青

地元では、毎日川沿いの土手から空を見るのが日課だったのですが
大阪に引っ越して来てから、なかなか広い空を見る機会が少ないことに
最近になって気づきました。

先日行かせていただいた社員旅行では
青い空と青い海が見れて、癒されました。



これから繁忙期へと突入しますが
たまには出かけて、綺麗な景色で癒されたいと思います。

No.2434 ハマりお菓子

誰しも好きなお菓子というものは有るのではないでしょうか?

私の場合は、もはや「依存症」と自負しているほど
「じゃがりこ」というポテトのお菓子が大好きで、一日一食!必ず食べています。

image4


















塩気はもちろんのこと、その食感!

ガリガリガリと手ごたえを十分に感じる固さは「今たしかに食べている!」という食に対する満足感があります。

また頻繁に出る「期間限定味」、「ご当地限定味」と、種類の豊富さも魅力の一つです。

ついに一時期やっていたキャンペーン期間中に25個間食して、非売品のケースまでゲットしてしまいました。

やめられない、とまらない♪食欲の秋に関係なくハマるお菓子です。

image3

No.2433 絵本の読み聞かせ

よく、絵本の読み聞かせは子供に良いといわれます。
一般的には語彙を増やす、想像力を育む、などといわれています。
我が家でも、言葉を増やすのにも効果があるのではないか、という期待もあり娘が話し始める前より取り入れています。

最近一緒に買うことより、私が選んで買ってくることが多くなっているのですが、私の読んであげたいものと、娘が読んでほしいものは違うようです。
娘はお気に入りが決まっていて、だいたい同じ本を選びます。
親としては飽きてきて、新しい本も読みたいのですが、そうもいかないのです。

これでは語彙など増えないのではないか、意味がないのではないか、と思うこともあります。しかし、読み聞かせは、娘と近い距離で、同じ世界観を共有できる、コミュニケーションの道具なのだと、何かに書いてありました。
私にとっても、読み聞かせの時間は幸せなもので、娘がおなじみのシーンで、毎度おなじみの反応をするのを、笑いながら読んでしまいます。
そうしたことが、娘にとっても楽しい思い出になってくれれば幸いということで、できる限り続けて参りたいと思います。
image1

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ