April 2018

№2783 名探偵コナン

北大阪事務所川崎です。

確定申告と3月決算5月申告の繁忙期に
挟まれた4月は比較的閑散期になる会計事務所ですが、
この時期に楽しみにしていることが、タイトル通り
名探偵コナンの映画です!!!!

30歳になっていますが、毎年観に行っています。

今回が22作目の映画ですが、興行収入がここ最近は毎年
増加しているそうです!!
レイトショーでも公開されているため、20代・30代にも
ファンが多いのだと思います!

来年はゴールデンウィークに公開観たいなので
楽しみにしておきたいと思います!!!


No.2783 ディズニーリゾートへの旅

大阪事務所の大藤です。
平成30年2月1日にパートとして入社をさせていただきました。まだまだ教えてもらう事ばかりで覚えるのにいっぱいいっぱいの毎日です。
そんな中入社前から予定をしていた、ディズニーリゾートへ3dayパスポートを持って4年ぶりに孫たちと行ってきました。
ディズニーは夢の国ということで一旦ゲートをくぐると、外の景色が全く見えなくなっているのです。
360度見回してもディズニーの世界にいるという感覚です。3日間十分に夢の国を満喫し完全にリセットされ大阪に戻ってきました。これでまた仕事に頑張るぞという気持ちになりました。
お休みをさせていただき有難うございました。


№2782 FM802のある生活


神戸事務所の西面です。

最近悲しいことがありました。
神戸事務所が6F→2Fに移転したのですが
2Fは電波がどうも良くないらしく

大好きなFM802が満足いくように聞こえません、、

特に今日みたいな雨の日はテレビでいう「砂嵐」状態になってます。ずっと。ずっとです。

そんな時はパソコンや携帯から視聴しています。
どんだけ好きなんでしょうね。無料で視聴できるみたいですよ。

この仕事に就くまでラジオは聞いたことがなかったですが
今ではFM802が私のモチベーションになってます。

ラジオでも特に恋愛相談コーナーみたいなものは気になるので
目はパソコンに集中しながら
耳と頭はラジオに向いています。

いや、集中して仕事しなさいってね。
 ___400x400

No.2781 初夏ですね



大阪事務所の西本です。

だんだん暑くなってきましたね。
桜の季節を過ぎ、次は何の季節になるのやら、、、

最近野田阪神の駅に行くことがあり、駅前に藤棚があって、
感動しました。

駅前なのに、大きくて、立派な藤が・・・!!
自然の色で紫色というのも珍しいので、目立っていました。

お出かけもしなくなり、季節感がなくなってきているので、
季節のある風景を見れてよかったです。

ご近所の中之島公園ではもうすぐバラの季節です
少し足を延ばして、積極的に季節をつかみに行きたいです

No.2780 母のお弁当

北大阪事務所の甲斐です。

2月から東京に転勤になった次女が、週末に戻ってきました。
一人暮らしで食事も大した物も作ってないだろうし、何より娘の喜ぶ顔か見たいので、張り切って料理を作りました。
日曜日の夕方の新幹線で東京に戻るので、夕食の準備をしていた時、ふと車中で食べるお弁当を作ろうと思いつきました。
お弁当を作る時、思い出した事があります。
30年くらい前、実家の山口から大阪に新幹線で戻る時同じ様に母がお弁当を持たせてくれました。
おにぎりに玉子焼き、ウインナーと、あと私の大好物の塩サバのお弁当…。今で言うならインスタ映えには程遠い、どちらかと言えば隠して食べたくなる様な『THE 弁当‼️』です。
でも、これがむちゃくちゃ美味しくて…。母の愛情と離れて暮らす寂しさとで新幹線の中、一人泣きながら食べた事を思い出したのです。
いつの時代も、母が子を思う気持ちは変わらないですね。
娘は私のお弁当、どんな気持ちで食べたんだろう…。
身体に気をつけて…母より。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ