September 2018

№2885 台風、台風、また台風・・・

大阪事務所の水門です。

週末にかけて台風24号が日本列島を縦断する可能性があるそうですね。
関西地方に最も近づくのは日曜日の夕方から夜にかけてぐらいでしょうか。
今週末は運動会の予定も学校も多いみたいですが、開催は難しそうですね。
僕の甥っ子も明日が運動会らしいですが、おそらく延期ではないかと思います。

それにしても今年は台風が多いですね・・・。
9月頭にも台風21号が上陸し非常に多くの被害をもたらしました。
その復興がまだ途中の状態で、21号より強い勢力での台風24号襲来・・・。

今年は地震に豪雨に台風に、自然災害のオンパレード。日本はどうなってしまうのでしょう。
とりあえず、少しでも被害が小さくなるように対策しましょう。
懐中電灯など停電への備えも必須ですね。

また、万が一台風で被害を受けた場合には税金面や融資面で救済措置を受けられる場合もございます。
もし何らかの被害を受けてしまった場合にはご相談ください。

No.2883 衣替え

大阪事務所の若原です。

急に涼しくなったなと思ったら、もう10月ですね。

衣替えをしようと思って、タンスから冬服を2,3枚出してふと思ったのですが...

この服達、4年前ぐらいに買ったやつ...

物持ちがいいと捉えるか家にいすぎて消耗していないだけと捉えるかは微妙なところですが、まぁ、必要になったら買うぐらいの気持ちでいようと思います。



№2884 今日のランチ

大阪事務所の小坂です。

今日のお昼は大阪事務所の女性メンバーでランチを食べに行きました。

事務所近くの老舗の鰻やさんです。

美味しいと噂には聞いていたのですが、なかなか行く機会もなく初めてでした。

予約をしてもらっていましたが、それでも店内はもう満席状態で少し待ちましたので時間に余裕がない時は特に予約必須ですね。

さすが人気店です。

鰻はとってお美味しかったです。ご飯の上にのっているだけではく、真ん中あたりのご飯の間にも入っていました。

念願の鰻を食べる事ができて満足です!

DSC_0334

№2882 不死身

大阪事務所の勝部です。

2週間くらい前から僕以外の家族が次々と体調を崩し長男、妻、次男と次々と寝込んでいきました。

僕はあまり看病できず、義理の母に助けてもらいとても感謝です。

家族でただ一人私だけ体調崩さずに乗り切りました。

昔から病気にならない事だけが取り柄です(笑)

No.2881 宅配ボックス

北大阪事務所の戸田です。

僕はよく通販で買い物をするのですが、平日昼間は受け取り出来ないので、基本的には宅配ボックスに入れてもらう様にしています。
今まで一度も問題はありませんでしたが、先日、部屋間違いがあった様で不在票は入っていたのですが、宅配ボックスに入っていない事がありました。
我が家の宅配ボックスは部屋番号を入力して、その後暗唱番号を入れるタイプなので、配送会社が部屋番号を間違って入力してしまうと取り出せなくなってしまいます。
幸い、配送会社が丁寧に対応して頂き、問題無く受け取りできました。

配達する荷物の総量も増えてきていて、再配達も多く忙しい中、正確性も求められるので業界の大変さが伝わってきますね。
配達していただく人への感謝は忘れないようにします!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ