March 2019

№3004 また風邪

大阪事務所の戸田です。

去年の冬に風邪ひいたのですが、また風邪ひきました。
確定申告が終わって気が抜けたのか今週調子が悪いです。
こんなに短期間で2回風邪ひいた事は今まであまり無かったので、再び年齢を感じさせられる出来事でした。

今年は花粉がひどかったので、ちょっとマシになって来たと思った矢先だったのに・・・

風邪も花粉も予防が大事ですね。
予防!大事!

№3003 春の花

はじめまして、3/1から勤務しております神戸事務所の藤本と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

最近暖かくなったり寒くなったりですが、
確実に春が近づいていますね。

近所の桜もチラホラ咲き始め、
それとともに家の雑草たちものび始め、
休みの日は雑草抜きに時間を取られるようになりました。

雑草抜きをしているとなぜか癒されるので、
とても好きな時間でもあります。

そしてかわいい花をつけている雑草を見つけることができるので、
これも楽しみの一つです。

花をつけた雑草達は抜かずにそのままにしています。


写真は先日見つけた花です。↓↓↓
左側の紫色の花は小指の先くらいの大きさで、
右側の白いの花は3mmくらいの大きさです。

雑草でもちゃんと名前もあるんですよ。

IMG_2536

№3002 はじめまして

皆さま、はじめまして。
2月に神戸事務所に入所しました、伊達と申します。

13年ぶりの社会復帰でして浦島太郎状態の毎日ですが、
皆さまのお役に立てるよう努力いたしますので、
ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


№3001 はじめまして 

みなさん、はじめまして。

神戸事務所で勤務をさせていただいております、高見ともうします。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

先日、「六本木歌舞伎」の舞台を観に、友人と本町のオリックス劇場に行ってきました。六本木歌舞伎というのは、市川海老蔵さんが主催している新しいタイプの新作歌舞伎の舞台だそうです。

今回の出演は海老蔵さんと、歌舞伎初主演の三宅健さんとダブル主演で「羅生門」という題材でした。三宅健さんはジャニーズのV6というグループで活躍されていて、さすがにコンサートに行く機会はないですが、テレビ出演だけでなくラジオを聴いたりドラマをみたりと昔からファンでした。

羅生門という作品自体は知っていましたが、舞台で理解できるか不安でしたが、、、すごく面白かったです。

歌舞伎の難しいセリフを、町娘グループがあらわれて面白おかしくわかりやすく解説するシーンがあったり、海老蔵さんが海老蔵さん役としてジャージの格好で出てきたり、誰でも楽しむことができる舞台でした。最後のシーンでは、歌舞伎の十八番のラストシーンが大迫力でした。

三宅健さんの主演をきっかけに、この舞台を知り見ることができました。そして三宅健さんはとてもかっこよかったです。

そのあとは友人と、前から気になっていた「コントワール」という劇場ちかくのフレンチビストロで食事をし、ここも感動的に美味しかったです。

久しぶりのお出かけで、大変充実したひとときでした。

 

 

 

№2999 桜、咲く

今年も桜の季節がやってきました。

綺麗な景色をゆっくり見るのは意外と好きで、

桜を眺めるのが好きですが、花粉症を患っているので差引ちょっとプラスくらいです。

今年の大阪の会か予想は3/26で、満開予想は4/4になるようです。

来週か再来週の末に天気がよければ花見にでかけたいと思います。


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ