April 2019

№3023 夕焼けハンター

神戸事務所の藤本です。

一気に暖かくなり、夕方海辺に行っても寒くなくなりました。
神戸の日没時刻は18時半を過ぎ、夕日を撮るにはとてもいい季節です。
夕日は沈み始めると、あっという間に沈みます。

真っ青な青空も好きですが、穏やかに沈んでいく夕日に染まる夕空もいいものです。
神戸は海が近いので、こんなスポットがあちらこちらにあります。
神戸に来られることがありましたら是非夕日も楽しんでみてください。


IMG_2654



№3022 左右どっち?

神戸事務所の高見です。

先日友人と京都に行ってきました。
個人的には1年ぶりの2連休で、近場だけど日常を離れてゆっくりしようと鷹峯のホテルでのんびり過ごしました。
食いしん坊なので、3食の予定だけはばっちり下調べをして食べたいものを食べてきました。

「西富屋コロッケ」
「スマート珈琲」
一乗寺フレンチビストロ「アルザス」

845D9D5D-FADF-4C4A-836C-F2F9FFF7B788


あぶり餅「今宮神社」

IMG-2366


九条葱かけ放題とろろご飯「ねぎ屋平吉」

タルトタタン「ラヴァチュール」

…観光は減光庵のみ「血天井」


心も体もリフレッシュでき、
とても良い時間を共に過ごせる友がいて、出掛けられる健康な体でいれることに感謝しました。
そしていつものお決まりで宿泊先に携帯の充電器を忘れてきました。


№3021 ゴールデンウイーク

大阪事務所の戸田です。

もうすぐゴールデンウイークですね。
今年は何と10連休!
弊社も暦通りのお休みをいただく予定です。

さて、色々なお客様とお話しするのですが、皆さま共通しているのは・・・
時間が足りない!
これに尽きると思います。
丸々1週間平日が休みになる訳なので、決まった仕事がある会社はやはり日数の問題が・・・

それでもやはり大型連休ですので、楽しみにしている方も多いはずです。
仕事を残さない様、効率を上げて今週中に仕事を片付けましょう!

ゴールデンウイークは遊ぶぞ!!
嘘です、勉強します。。。

№3020 物は大切に

大阪事務所の川崎です。

先日Yahooニュースを読んでいたら購入した古いピアノ(2,800円)から
野球の神様ベーブ・ルースのルーキーカード(約1,120万円)がみつかったという
記事がありました。

僕も昔から野球をやっているので甲子園に行く度に
買ってもらってたプロ野球カード

今は半分以上どこ行ったか分からないですが、もしかしたら
価値が上がっているカードをもっていたかもと思うと後悔します。

「物は大切に」という言葉が心に刺さる記事でした。

№3019 靴棚でわかること

大阪事務所の西本です。

最近急に暖かくなりましたね。
昼夜の寒暖差に体がついていかない今日この頃です。

靴棚を買いました。
手持ちの靴が何足かすぐわかるようになり、
自分の歩き方の癖もはっきりわかりました。

足をすって歩く癖があり、
たびたび注意されていたのですが、、、
棚に並べるとお気に入りの靴先ほど擦り切れていました

本来の靴棚の効果を受けつつ、違う効果を得ることができた買い物でした

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ