December 2019

№3181 年末

大阪事務所川崎です。

2019年も終わりを迎えようとしております。

この時期は年末調整で繁忙期ですが、今年の年末はなんとなく気温が高めなので、
例年よりは元気に繁忙期を迎えている気がします。

今年は暖冬のようで、場所によっては雪が降らずに困っているところもあるとのことですが、
1月2月も暖冬が続く見込みのようです。

これから年度末にかけて確定申告という1年で一番忙しい時期を迎えますが、
寒さが苦手な僕にとっては暖かいのは非常にありがたいです。

とはいっても恐らくそれなりに寒くなると思いますので、
寒さに負けず繁忙期を乗り越えていきたいと思います。

№3180 クリスマス

北大阪事務所の田中です。

入社して今日でちょうど2週間。
日々新しいことを学ぶ喜びと、業務についていけるのか不安な気持ちが入り交じっているそんな毎日です。

今日はクリスマス
我が家は毎年2回サンタが来ます。
24日はお手紙に書いておいた欲しい物。
25日はサンタからのサプライズプレゼント。
今年は大量のお菓子と小学校で流行っているフリスビーをサプライズに。
早速公園に行きたくさん走り回って遊びました。簡単そうに見えるフリスビーですが、実際にやってみるとなかなか上手く飛ばず苦戦しました
今日はお天気も良く気持ち良かったです。
冬だと言うのに子供達は汗だくで半袖になっておりました…
夜はみんなでピザを作りました。

プレゼントや料理の準備等大変でたまに嫌になりますが(笑)、子供達が喜んでくれている間は頑張ろうと思います

今年も残すところあと6日。
体調管理に気を付け、皆さま良いお年をお迎えください。

№3179 はじめまして

北大阪事務所の長井誠子です。
入社して2か月経ち、初めてのブログ投稿となります。まだまだ緊張する日々です。


今日は、クリスマスイブですね。
と言っても、我が家は子供が成長するにつれ、ツリーも出さなくなり、段々とクリスマス感も無くなり、ついに今年、下の小学生の娘もプレゼントは手渡しでいいとなりました…
ただ、毎年主人の仕事関係でクリスマスケーキは2ホールになります。そして、12/20〜1/18の1か月間で家族全員の誕生日があるので、ケーキが続きます。みんな甘いものが大好きなので、明らかに摂取カロリーの許容オーバーを免れる事は出来ません。事務所でもケーキを食べる機会が多く(昨日もモンブラン食べました)体重管理気をつけないとダメですね…

皆さんも、年末年始とその先もまだまだ忙しいとは思いますが、健康管理&体重管理気をつけてください。 

№3178 インフルエンザ

神戸事務所の山田です。


最近は寒暖差が激しいですね。

手洗いうがいを徹底し、電車では必ずマスクをつけるなど色々と風邪対策をしておりました。
そんな中で、予防接種をしていたにも関わらず何年かぶりにインフルエンザにかかってしまいました…

年賀状の準備や大掃除が出来ておらず、今からバタバタと過ごすことになりそうです。


皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

№3177 12月

神戸事務所の石見です。

私は12月が1年で一番好きです。
町も華やかで、人も笑顔。

家族に’クリスマスに何が食べたいか’聞いたところ、
’ケンタッキーのチキンがお家で食べたい’とリクエストされました。
最近は、調味料の配合を考え、試作を繰り返しています。

まだまだ改善の余地はありそうなので、
25日より近いケンタッキーを食卓に出せるよう、研究します。

皆様も素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ