February 2020

№3219 おいしい時間

大阪事務所の西本です。

急に寒くなり、病気も流行り、と忙しいです。
私も確定申告時期になり、気がせいております。

先日近くのコンビニで珍しいケーキを見つけました。
疲れると甘いものが欲しくなり、また可愛さにつられて購入しました。
食べ方に性格が表れるようで、顔から、顔の後ろから、と最後は大変な食べ方になりました。
今後キャラケーキは気を付けて購入したいと思います。。
15831638755871583163881013

№3218 花粉症

大阪事務所の若原です。

新型コロナウイルスで大変なことになっていますが、花粉症の時期ですね。

毎年、ブログに書いている気がしますが目がかゆい以外の症状が出るので、毎年花粉に悩まされます。

確定申告の時期ですので、コロナにも花粉にもインフルにも負けず、期限の数日前には処理が終わっているように頑張りたいと思います。


№3217 JC 京都旅

大阪事務所の冨田です。
連休最終日 試験明け中2の娘がお友達と2人で京都に遊びに行っていました。新型肺炎流行もあり心配しましたがマスクとアルコール除菌で対策。2月は観光客も少なくゆったり過ごせたようです。天龍寺拝観、嵐山散策と充実した女子旅の様子。お天気に恵まれ竹林が美しかったと写真を見せてくれました。歴史好きな夫と奈良に行く話しもしていました。娘は和菓子も好きなのでスイーツ巡りをする約束も楽しみです。日帰りで古都巡りができる環境を大いに活かして興味が広がればと思います。

↓お土産の抹茶わらび餅!美味しく頂きました。
A23DE294-EF4C-44AA-93CC-13A643D2B7F8

№3216 コロナウイルス

大阪事務所の川崎です。


事務所は確定申告の真っただ中で繁忙期を迎えておりますが、
世間ではコロナウイルスが猛威をふるっており、ニュースも感染者の情報が
毎日更新されている状況です。

Jリーグの開催延期やプロ野球の無観客試合など各地でイベント等
が中止や延期になっています。
また、経済でも中国からの部品の納期が不明で今後感染拡大が続けば、
材料が入ってこない可能性もあるようです。

今年はオリンピックもあるので、しっかりと予防して早く終息することを
祈っています。

№3215 確定申告真っ只中 

北大阪事務所の橘です。

2月も、もう半ばを過ぎ今日は21日!確定申告の受付も始まりました。
毎年、この頃のテレビで話題となるのが、申告・主に還付金についてだと思っていたのですが・・・。
今年は新型コロナウイルスの話題で連日様々な情報が流されています。
インフルエンザもどこ吹く風やら・・。
この時期に、体調を壊すと大変なことになるので、毎年体調管理には気をつけていますが、
コロナに関しては今のところ打開策もないようで、自分で身を守らねばいけませんね。
とにかく3月15日まで、元気に頑張っていきたいと思っています!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ