April 2020

№3261 情報収集&情報発信

大阪事務所勝部です。

新型コロナの最前線で頑張っておられる医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。

感染を広げないようにしっかりと自粛しながら、仕事を進めていきます。

本日は事務所と自分のSNS紹介です。

ネットに情報が溢れている中で自分に必要な情報を抽出して利用するのはなかなか難しいなと思います。

しかし活用次第で非常に速いスピードで情報が入ってくるSNSや逆にこちらからタイムリーな情報を発信するためにSNSはどの業種も活用すべきツールだと思います。

元々は事務所と個人ではフェイスブックはしていたのですが、新型コロナの情報をより集めるうえでも個人ではTwitter、事務所としてはLINE公式アカウントを作成し、タイムリーに必要な情報を顧問先全体や個別に発信できるように進めています。

友だち登録やフォローぜひお願いします。いい情報を発信、つぶやけるように頑張ります(^_^)

MGS税理士事務所公式アカウント
【LINE】
MGS税理士法人
【Facebook】
MGS税理士法人

勝部貴史個人アカウント
【Facebook】
勝部貴史
【Twitter】
@katsube5333

№3260 スタンスミス

大阪事務所の蓮林です。

春になったら履く予定で購入したが、
コロナの影響で自粛モードになって履く機会が少なったスニーカーについて書きたいと思います。

なんのスニーカーを購入したのかというと、
adidasのスタンスミスというスニーカーを買いました!

スタンスミスは世界一売れたスニーカーでギネス認定されるぐらい有名なスニーカーです。
シンプルなデザインが目に惹かれることが多いのですが、
実はあらゆるところにこだわって造られたスニーカーだからこそみんなに好まれるようになったのかなと思います。

もしこのブログ読んで下さったなかで、スニーカーを購入しようか迷っている方がいらっしゃるなら、
一度スタンスミスをみてもらえたらいいなと思っています^^

自分が購入した靴の写真を載せときます…

IMG_3757IMG_3758

№3259 6年越しの・・・

大阪事務所の西本です。

新型コロナウイルス大流行の影響で在宅勤務です。
日々の通勤や業務で新型コロナウイルスにびくびくせず働ける会社に感謝感謝です。

部屋の中でじっとしているせいか馬鹿買いがとまりません。
そんな中、6年越しの再開をはたしました。
その名も「すず音」!!
宮城県の日本酒蔵一ノ蔵さんのものですが、
欲しくてしょうがなかった当時はどこを探しても見つからず。。。
やっと出会えました。
当時を思い出すとすでに6年もたったんだなあと時の速さを知りました。
(その時は消費税8%だったんですね!)

ほかにも8年くらい前によくお世話になった
ドライフルーツ屋さんとも再開したりとお買い物祭りです。

新型コロナウイルスで在宅に入る前はダイエットという文字が頭を占めていましたが、
最近は気にならず、おなか周りをはじめ全身が重いです。

在宅の落とし穴に見事はまってしまいました。
皆様もお気をつけてください。
IMG_20200508_101250

№3258 予定


大阪事務所の山本です。

最近はコロナウィルスの影響で予定が全て飛んでしまいましたので、自粛について書こうと思います。
まず、最近は自宅で出来る趣味を探しており何がいいのか迷ってはいますが、昔から読書することに興味がありましたが読むという行動に到らなかったためちょうど良い機会かなと思っております。
まだ読んでおりませんが
読んだら読んだでまたブログにでも書こうと思いますのでその時はよろしくお願いします。
後今年試験がありますので、今のうちに勉強のほうも進めて行きたいです。

コロナで大変かとは思いますが今のこの時期頑張って乗り切って行きましょう。



№3257 テレワークとは?

情報通信技術を活用した、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方のこと、だそうです。
(日本テレワーク協会より)

新型コロナウイルスの感染リスクを軽減するため、

弊社でも4月6日から原則テレワークとなりました。

私も初めての在宅勤務になるかと思いきや、

自宅が事務所から近いので今まで通り毎日自転車で出社しております。

とはいえ会社からノートパソコンやスマホを支給していただいたので、

いつでも時間や場所に制限されずに働けるようになりました。

また働き方にも大きな変化がありました。

特に社内会議やお客さまとの打ち合わせをオンラインでするようになったことです。

対面と非対面それぞれ強みと弱みがありますが、試行錯誤していき

時代に合ったよりよいサービスをお客さまに提供できればいいなと思います。

笠原






QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ