October 2020

№3384 秋の夜長のランニング

大阪事務所の多田です

最近日が暮れるのが早くなり朝や夜にはヒンヤリする日が多くなり秋を感じられる日々になってきました。
そんな少しヒンヤリする夜にランニングをすると肺の中に冷たい空気が入って来て体がリフレッシュされるのでこの時期にするランニングが結構好きです。もちろん夏に走ると汗だくになり運動をしている感が強いし、減量するにはそれくらい汗をかく必要があるのですが秋のランニングは気分転換には持ってこいなのです。最近は少しバタバタしていてあまり走る機会がないのですが、忙しい日々により溜まったストレスを発散するために今度しっかりと時間を取って走りたいと思います。しかしその後の筋肉痛が恐ろしい。

№3383 ふるさと納税でコロナ支援

こんにちは、神戸事務所の西巻です。

早いもので、もうハロウィンです👻

ハロウィンが終わったら、年末調整をして、クリスマスをして、HAPPYNEWYEAR!

そんな慌ただしい中、保険料控除証明書に紛れて、出身大学から、ふるさと納税を利用した寄付の依頼書が届きました。

ふるさと納税を利用して、コロナの影響を受けた大学生の支援ができるそうです。

ふるさと納税って、本当にいろいろあるんですね!

返戻品のイメージが強いですが、使い道や支援先を選べる、面白い制度です。

私は、住宅ローンがたっぷりあるため(笑泣)、ふるさと納税を十分に楽しめていないのですが、

今年でローン控除が終わってしまうので、来年からは、ふるさと納税を利用して、納税を存分に楽しみたいと思います(^^♪

№3382 夢からのメッセージ

こんにちは、神戸事務所の樫林です

 

突然ですが

自分の事を知る人が誰もいない土地で 

お金もパスポートもiphoneも持たず 

片言の英語しか通じない 

そんな状況に置かれたら!? 

 
C56434C3-AAC1-4D83-9067-620050BE4D5F





























私はある日偶然、そのような状況に置かれてしまいました






夢の中で。。。



 

知らない国で 

財布や携帯電話、パスポートが入ったカバンを無くし 

仲間とはぐれてひとりぼっちになり

行き先の分からない電車に乗っている

リアルすぎる夢を見ました 

 

  

身についた知識や習得した技術は 

重要だと思ったけど 

それを使う事や教えること、語る事が出来なければ何の意味もない 

それが目の前の人が必要としていなければ何の役にも立たない 

地位や肩書きも役には立たない 

 

『あなたは誰ですか?』 


 

『本当に大切なものは何なのか?』 


 

目の前の人に自分が出来ることは?』

 

 

現実の世界に戻って・・


自分が勉強してきたことや資格をいかして

お客様の役に立つことが出来ていると言う事は

改めて幸せな事だなと思います

今自分ができることを一生懸命にしていきたいなと

 

大切なものが何なのか 

夢の中で 

そっと教えてくれたのかな 

№3381 大学駅伝

大阪事務所の岡本です。

駅伝の季節がやってきました。
毎年この時期から箱根駅伝までが楽しみで、
駅伝スケジュールをチェックして、
週末はできるだけリアルタイムで応援します。
どちらかというと、社会人駅伝よりも学生駅伝のほうが好きで、
学生時代の自分(レベルは全く違いますが)と重ねあわせながら観ています。

先週末は全日本大学女子駅伝が開催されました。
今年も名城大が優勝し、4連覇を達成しましたが、
毎年毎年、ゴールまでにいろんなドラマがあって、気づくと泣いています。
今年は、去年の屈辱をはらした、1区の立命館2年生の走りに感動しました。
1年間いろんな思い・決意を胸に練習してきてるんだろうなと、
とてつもない努力の成果を感じました。

次は全日本大学駅伝です。楽しみです‼

№3380 ハロウィーン

大阪事務所の須摩淵です。
毎年10月の月末の週末は簡単に飾り付けして家でHalloweenのホームパーティをしていたのですが今年は友達と都合が合わず子供に仮装させるか迷いましたが毎年恒例にしていたので仮装の衣装だけ買って着せました♪

3歳の娘はザ女の子!という感じで今ディズニープリンセスとプリキュアが大好きなので今年はディズニープリンセスのソフィア姫のドレスを着せてみました。
1


































去年まで着せられてる感しか出さなかった娘がノリノリ。
ごきげんよう♪と言われそんな言葉知ってたの?と使うタイミングの良さにびっくりしました。

私的に子供の仮装は着ぐるみ系がかわいいと思うのですが娘の喜び具合にこれも良しかと思いました。

ちなみに2歳の時は
2


































イチゴのカップケーキ

1歳の時は
3


































てんとう虫です。

ただの私の趣味なのでハートでかくれている2歳と1歳の時の顔は無表情です(笑)

写真に写っているプーさん決められた言語をしゃべるぬいぐるみなんですが、最近よく娘が話しかけてます。
〇〇しちゃダメでしょう?わかった?と説教していたり、動かすとくすぐったいよ~としゃべるのですが
「くちゅくちゅくちゅー」とくすぐってました。
対象年齢は1.5歳と箱に書いてありました^^


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ