平成が終わりに近付いてるみたいですね。
平成になった時、昭和~平成と生きるんや~と思ったものですが、今やもう一つ増えそうです。
昨年11/15日に30年勤めた会社を定年退職しました。退職時の社員は10数名でその2/3くらいが15年くらいの付き合いでしたので家族が増える以外はあまり新しい出会いがなく人とのつながりにありがたいとか思わず過ごしてしまいました。
2/1に縁あってMGS税理士法人に入社をさせて頂きましたが、営業所が3か所あり人間関係はどうすればいいのだろうかと当時は驚きと戸惑いでいっぱいでした。
そんな不安をかき消すような忙しさと、全体会議や女子会のおかげで戸惑うことがなくなりました。
北大阪事務所に移る前には、大阪事務所の女子社員の方とお昼ご飯に美味しい鰻を食べに行きました。
年の離れた私にいろいろ教えて下さったり、人生相談してくださったり、阪神タイガースの話で盛り上がったりといった日々を過ごすようになっていたので、少し寂しい思いで北大阪事務所に行くことになりました。
が、北大阪で温かく迎えて下さり今現在お仕事をさせていただいております。北大阪での仕事を事務所の方に教えて頂き、必要な時は他の事務所の方にも教えてもらいつくづく、人との出会いに有り難くうれしく思います。
これからの人生においても人との出会いを大事にしていきたいと思います。