こんにちは。神戸事務所の樫林陽子です。

コロナの影響を受けて在宅ワークなどでお家で時間を過ごす方が増えてます。

飲み会が減って、やせるはずなのに直実に体重は増加中(-_-;)

LineLiveでダンスメンバーと筋トレ、ストレッチしたり、このタイミングで朝のランニングも始めました。Youtubeでのミスチルのライブ無料配信を楽しんだり、Web飲み会も意外とメリハリあって楽しかったり。その他にも、料理動画の撮影でもしてみようかなとか、Webでのコロナ支援品の購入などネットからの購入は間違いなく増えています。

 
IMG_0608



















これまで当たり前だった事がどれだけありがたい事だったのか

このコロナによって何となく世の中が変化の時代だと感じていたところが

変化を余儀なくされる環境が突き付けられた感じです。

 

そんな中、世の中は二極化している事を肌で感じています。

過去のやり方に執着し、不安にさいなまれている人

完全に思考の転換をして、新しい世の中にわくわくしている人

 

とはいえ、いつまでこの状況が続くのだろう

コロナが終息したら、、、と考えるよりも

コロナが早く終息したらラッキーくらいの感じで

このままの状況での今後を考えていかないといけないのかもしれません。

コロナ終息した後も元の世界には戻りません。

 

そんな中で自分も大変なのに、皆のためにできることはないかと明るく振る舞う経営者の方々に周りの皆が影響を受けて、ひとつになっているなあと感じます。

色んな事を考え、話し合い、向き合う時間が増える機会に

情報に振り回されず、自分自身がどうありたいかをしっかりと持たなければいけないなと感じています。