初めまして、6月より大阪事務所でお世話になることになりました趙です。入社してからあっという間に2ヶ月が経ちました。
コロナ禍ではありますが、在宅勤務ではなく事務所勤務をさせていただいております。
コロナが勃発してからというもの子供が小さいということもあり、感染が恐いので、仕事以外では一切お出掛けせずに過ごしていて、意外と自分は保守的だなぁと思いました。
元々友達とご飯を食べることで息抜きをするタイプなので、外出自粛は辛い。。
そこで、週末にワインを買って自宅でプチ贅沢をすることにしました!
気温が上がると白ワインが飲みたくなります。今回購入したのは、こちらのニュージーランド産のピノ・グリージョ。とてもフルーティーで飲みやすくお気に入りになりました。
数年ぶりに近所の酒屋さんにワインの買い出しに行ったのですが、なんだか種類も増えて、値段も安くなってる??
去年の2月に欧州ワインの関税がゼロになったんですね。しばらく日本を離れていたので知らなかったのですが、以前よりも安くて美味しそうなものがたくさんあったのでわくわくしてしまいました。
しかも、欧州、アメリカ、チリ、オーストラリアと世界各国のワインが揃っているので、日本のワイン市場はかなり熱いと思いました!
おつまみには桃と生ハムとクリームチーズを切って盛り付けただけの簡単サラダにレモン汁と黒胡椒、オリーブオイルをかけました。白ワインにフルーツは美味しいですよ。プチ贅沢で幸せになった週末でした。
_20200723_185811