皆さんこんにちは、
北大阪事務所の金川です。

前から気になっていたApple Pencil
買いました!

会社でiPad支給されていることもあり
業務効率をあげるために買いました。

結果、大正解でした

まず、MGS税理士法人はペーパレスなので
申告書のチェックなど、やりずらかったのが
Apple Pencilにより、iPadに直に書き込むことにより
赤色で画面PDFにチェックしていってます。
作業効率あがり50%ほど時間削減できたと思います。

また、マイクロソフト社のOneNoteを新たに使い始めました。
フル活用し、お客様の訪問記録、会議のメモ。すべて手書きで書き
クラウドなので、すぐに保存、共有化できます。
またお客様訪問する際にすべて資料はiPadに入れ、その資料にも
直接ヒアリングしながら書けます。

コロナの時期、少しでもデジタル化、業務時間削減し工夫していきたいと
考えたので良かったです。

常に、新しい事にチャレンジしていきたいと思います。