大阪事務所の上瀧です。

以前にこちらのブログで書いたピンクのガネーシャさんのおかげで(3倍遅だったけど)無事に大学生になった息子。
入学式はもちろんのことガイダンスもオンライン。
講義は前期に続き、後期もオンライン決定です。
ただ後期はキャンパスで対面授業も少し行います。
と大学は言うものの、息子の学部ではなし。
はい、入試以来キャンパスに行ったことはありません…。
健康診断で初めてのキャンパスライフを来週味わいます。
え、味わえない?

周りの友達もみんな同じような境遇です。
この夏休みもバイトもほとんど入れず→お金はない
ということで、誰かの家で遊ぶってのがパターン。

DS(世代ではないのでスイッチではない)でポケモンをし、
今では売ってないようなカードゲームをやら
トランプをして大盛り上がり(笑)
それに飽きるとサッカーやら野球部をしにグランドへ。


え、みんな大学生なったよね?
小学生ちゃうよね?と確認したくなる事度々です。

大学時代は人生の夏休み☀︎
勉強はもちろん、資格取ったり、
いろんなバイトしたり、旅に出たりと経験を積んで貰いたいのになかなか…。

がんばってきたの知ってるだけにお母さんツラいです。
学費も通常通り納めるのもお母さんツラいです。
今日のお昼なに?って聞かれるのもツラいです(笑)


とにかく早く大学生も通学できるようになってほしいですっ!ピンクのガネーシャさんお願いっ!!
ABE50619-BBA7-449F-9B7A-7D19893BC2CA