大阪事務所の服部です。
弊社では、年5日の有給休暇取得が義務付けられているため、今日から3日間有給休暇を頂きました。
また、9月から出勤体制と配置換えの変更があり、毎日出社させていただいております。配置が変わったことで電話、来客応対が一切なくなり、フロアで1人黙々と入力や資料整理をひたすらこなす事が多くなりました。そのため、パートで勤務されている方の多くは4月からずっと在宅勤務なので元々接する機会が少ないのですが、社員さんとも接する機会がより減りました。
 
秋が近づき、栗や柿の季節になりました。
 
柿で思い出すのは、祖母の家に行ったときの夕食後に食べる柿は格別です。
祖母はよく、お菓子を食べるよりフルーツなど栄養のあるものを食べるよう言う傍、祖母自身は和菓子やアイスクリームなど甘いものが大好きでよく食べていました。
今年で84歳になるため、今は甘いものは控えてフルーツや野菜をたくさん摂るよう心掛けています。
 
祖父も、今年で90歳になりましたが、佇まいは気品あふれる獅子の様な迫力で、毎日散歩に行くことを欠かさず、みんなが元気でいてほしいと願う想いや正義感が人一倍強いです。そのため、先見の明やここぞという時の判断力もずば抜けており、今まで決して誤った判断をしたことはありません。
 
お正月ぶりに先週の祝日会うことができました。私が路頭に迷わず、自分の力で歩いていけるように導いてくれる神様のような存在です。
これからも、まだまだ長生きしてずっと元気でいてほしいです。