大澤 悠

№2643 卒業

私事ですが、今月9月末日をもって10年勤めたMGS税理士法人を卒業して、独立します。

松本先生をはじめ、顧問先社長さま、関係者の皆さまに育てていただき、今の自分があると思います。
10年間は早かったですが、振り返れば楽しいことだけではなく、辛いことも色々あり、そのたびに成長させて頂きました。
貴重な経験をさせていただいた皆さまに心から感謝いたします。

退職まであと10日ほどありますが、今日が最後のブログ当番になりますので、少し早いですが退職の挨拶に代えさせていただきます。

本当にありがとうございました。

大澤悠

№2620 税理士試験2日目

昨日、今日、明日と税理士試験が行われており、弊社のスタッフも9名ほど受験しております。

年に一度の試験なので、この日に懸ける想いは皆強いと思います。



年に一度なので、あきらめずに最後までやり切ってほしいものです。

私も数年前まで受験していた身なので大変さは今でも思い出すと嫌ですが、

今年一年みっちり仕事もしながら努力したスタッフには一人でも多く試験に合格して、

税理士になることを願っています。


頑張れ~

№2609 税理士試験休暇

税理士試験が、今年も8月(8、9、10日)に行われます。
それに伴い、9名のスタッフが昨日から順次休暇を取っています。

毎年試験休みを2週間以上とって、受験生たちは試験に臨みますが、各科目ごとに合格するのは、わずか10%ちょっと。
1年に1回の試験なので、毎年毎年が勝負年で、ほんの少しの諦めで1年を棒に振ってしまいます。

何だかんだ私は11年もかかりました。。。。
早く受かった人が仕事ができるとは限りませんが、早く受かった分実務に充てれる時間は圧倒的に増えて、結果的に仕事ができる人になるんだと思います。

私も5年早く合格できていたら。とたまに考えることがありますので、受験するスタッフには一年でも早く合格して、税理士としてさらなる責任をもって仕事に取り組んでもらえたらと思います。

試験休暇で、少しでも合格に近づいてくれることを期待しております!
頑張れ~

№2568 2歳

今日5月24日は、下の娘の2歳の誕生日でした。

5月は繁忙期のピークで仕事の調整がしにくいため、直前の日曜日にアンパンマンミュージアムに家族で行き、お誕生日を祝いましたが、

さらに、今日私の両親が仕事を休んで娘をUSJに連れていってくれていたようで、帰ったら色々お土産がありました。

私も私の父も男家族で育ったので、父がずーっと孫娘が欲しいと以前から言っていて、娘が生まれてから気持ち悪いくらい溺愛しています。

母からUSJの写メが沢山送られてきましたが、娘は真顔で、おじいちゃんがデレデレ喜んでいる写メばかりでした。
(※恥ずかしくて載せれません。)

でも何もせずに勝手に両親への親孝行になっている気がして、少しいい気分になりました。



№2550 胃腸風邪

こんにちは。大阪事務所の大澤です。

先々週、幼稚園に通い始めた息子から娘が胃腸風邪をうつされて、さらに看病していた私もうつってしまい、吐き気と軽い下痢で久しぶりに病院に行きました・・・。

私は軽かったので薬ですぐに落ち着いたものの、子供たちは2人とも39度の熱がでて大変でした。
3日くらいでようやく2人とも落ち着いたころに、娘から妻にうつっていたようで、結局家族全員が胃腸風邪になりました。

それで、ある意味安心していたのですが、先週後半から2巡目が始まり、今度は娘からスタートして、また息子が39度の熱と下痢をし、そして昨日からまた私にも回ってきて今日は朝からお腹が調子悪いです。

先々週もらった胃腸薬がまだ残っているので、早めに飲んで体調回復したいと思います。



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ