渡部 こずえ

№2947 仕事納め

大阪事務所の渡部です。

おかげさまで本日、弊所は仕事納めとなりました。
たくさんのお客様、関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

年明けは1月7日(月)より営業させていただきますので、来年も変わらぬおつき合いをよろしくお願いいたします。

私の2018年を一字で表すと「考」です。
いや、「楽」もありかもしれません。

今年は今の自分が身を置いている環境について、かなり考えた年でした。
きっと20代の頃の自分なら耐えれなかった気がします(笑)
でもこの先楽しい人生を送れるように今後の方向性を決めることができたので、あとは前進あるのみです。

また娘が小学生らしく活発に遊ぶようになり、家族やお友達ファミリーとあちこちへ遊びに行く機会が増えたので、楽しい思い出がたくさん出来ました。

来年は仕事においてもプライベートにおいても、良い方向へ変わっていきたいと思います。
今年よりもより楽しく、実りある一年にしたいです。



№2934 一人コンビニ初体験

大阪事務所の渡部です。

先日わが家のニンテンドー3DSのグリグリボタンが壊れまして、修理に出すことになりました。
たまたま娘が使っている時で、娘は責任を感じたらしく、夫に出してきなさいと言われてローソンまで行くことになりました。

箱を差し出し、「おねがいします」と言う

希望配達日はありますかと聞かれたら「いつでもいいです」と答える

お金を払う

控えを受け取る

ここまでの流れを予習し、私は駐車場で待機することにしました。
予測不能だった質問は「一人?」と聞かれたことくらいで、あとは流れに乗って難なくクリアしてきました。
そして余ったお金でご褒美のお菓子購入まで終え、自信満々で出てきました。

お買い物のシステムはだいぶ分かってるとはいえ、荷物の発送はレベルが高かったかな~と思いましたが、ひとつ大人の階段をのぼってくれたようで嬉しい気持ちになりました。

勢いに乗って、スーパーへは鷹の爪を買いにも行ってくれました。
恥ずかしがり屋だった娘の成長を感じられたよい一日でした。



№2908 7歳の初失恋 

大阪事務所の渡部です。

数日前、小2の娘が初失恋をしたそうです。

夏頃には「好きな男の子なんておらん~」と言ってたのですが、2週間ほど前から好きな男の子の話を突然するようになり。。
仲良し(?)の女の子と同じ男の子が好きらしく、週末に二人でラブレターを書いたりしてました。

「つきあってください」
「けっこんしてください」
「動物アレルギーがあれば早めに言ってください」等々・・・

小2で付き合うって、何をするんだか。。
動物アレルギーは友人の子が書いてたのですが、結婚したら犬を飼いたいから確認したみたいです。

かわいいな~と思って微笑ましく見守ってたのですがそのラブレターは渡すことなく、口頭で告白したようでした。

そして
「むり」
と言われてきたそうです。

「わたし失恋した~~っ」
と言ってきましたが、失恋という言葉を知ってたことに驚きました。

男の子は近くに住んでる子なのですが、たぶんまだ女の子に興味がなさそうに見えるので「しょうがない」と娘を慰めておきました。

でも今回の件で、うちの娘はサクッと告白する子なんだと結構な衝撃を受けました。
これから難しいお年頃になっていくので、親としていろいろと想定しておこうと思います。





№2886 ひらパー

大阪事務所の渡部です。

先週末、お友達ファミリーとひらパーに行ってきました。

娘は初ひらパーで、水に濡れたりジェットコースターで絶叫したり、かなり楽しんでくれました。

そんな中、ママ友と私の2人でフリーフォールに挑んできました。
あれはダメです(汗)
てっぺんの眺めは最高によかったのですが、あの落下は本当に死んだと思いました。
フリーフォール



















そして最後はみんなで観覧車へ。
観覧車も娘は初めてで、気に入ってくれたようでよかったです。
観覧車

3連休の中日ということでなかなかの混雑だったので、もう少し空いている時にまた行きたいと思います。




№2867 夏休み終了

大阪事務所の渡部です。
やっと小2娘の夏休みが終わりました。

毎日学童に行ってもらってたので、いつもより1時間早く起きてお弁当作りがありました。
お弁当を作る習慣のない私には苦痛なんですが、焼いたり温めたりさえすれば娘が自分でお弁当箱に詰めてくれてたので、少し楽でした。

また普段通学路で見守りをしてくれる人も夏休みのため、学校のそばまで毎日見送ってから通勤してました。
今年の猛暑は歩く子供も大変でしたが、セミを取ったり石を拾ったりの道草に付き合いながら見送るのもなかなか大変でした。

学童の行き帰りは同じマンションのお友達といつも一緒だったんですが、
一緒に車で帰ってきたり
そのまま家で遊んだり
電車に乗ってお出かけしたり
ホームパーティーしたり
一緒にお風呂に入ったり。。

楽しい時間を過ごすことで、今まで以上に友情が深まったんじゃないかと思います。

私も朝の負担が大きくしんどかったですが、子供たちのおかげで思い出深い夏休みになりました。
来年は今年よりも涼しい夏になってほしいです。



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ