澤井 翔

№2356 お世話になりました!

おはようございます。

私事ですが、明日6/15(水)で退職することとなりました。

最後のブログ更新となります。

MGSに入って3年間勤務して、入った当初はこの業種自体初めてで本当に右も左も分からない状況でした。

初めて経験することや学ぶことがたくさんあり、皆様には本当に助けられました。

研修や社内での勉強会等で自分自身の長所や短所を知る事が出来たし、周りの意見を聞く大切さを学びました。

この3年間で得た事を忘れず、次に繋げていけるようにしていこうと思います。

これからも日々精進し、頑張っていきます!

皆さま、本当にありがとうございました。

№2343 体育祭に行ってきました。

おはようございます。

弟の中学校の体育祭に行ってきました。

感想はとにかく暑かったです。

親の場所取りや駐車場の争奪戦がスゴいなぁと思いました。

お昼前には親達が参加する玉入れに参加しました。

思った事は籠の位置がかなり高くて、玉を投げるのも一苦労でした。

肩が外れる勢いでした。

学生の頃は籠の高さはそこまで気にしなかったのですが、
体力低下とコントロールの悪さが原因でそういう事を考えるようになったのかなと感じました。

もしもの時の為にある程度動けるように注意しないといけないなと思いました。



№2217 理念と経営勉強会

先週、弟の宿題一覧に読書感想文(10行程度)がありました。

学校から指定された本6冊と自分で選んで4冊の計10冊分の感想文を書かないといけないという事で、少しばかりお手伝いをしてあげました。

昔から読書をする事は好きなのですが、感想文となると苦手だな~と昔は思っていました。

しかし、この事務所に入って理念と経営の勉強会で冊子を読んで設問に答えるという勉強をして、だいぶ改善されました。

苦手意識が無くなりました。

毎月の積み重ねの成果が発揮されて良かったです。

感想文を書くときの抑えるべきポイントが知らず知らずの内に、理念と経営の勉強会で設問をこなしていく事に身についていたんだなと感じました。

日常生活の中で仕事を通しての成長を感じれる部分を、今後のモチベーションに変えて更に頑張ろうと思いました。


№2209 久しぶりに運動しました!

前回の記事にも書いたのですがジムに早速行ってきました。

初めてだったので何をしていいか分からずウロチョロしていると、インストラクターの方が親切に話しかけてくれました。

その後もどういう事がしたいかや空いてる日にち時間帯等教えてくれたりと親切な方が多く安心感を持つ事が出来ました。

この1日で感じた事は積極的に関わってくれようとしている事は相手に通じるという事で事務的に接するのではなくお客様目線にたって積極的に関わる事で相手に安心感や関わりやすい雰囲気作りができるんだなと感じました。

私たちの仕事でも積極的にお客様に関わる事で変わっていくものがあると思うので、実行していこうと思います!

№2205 ついに手を出しました。

おはようございます。

先週の土曜日にトレーニングジムに登録しに行きました。

普段は日払いで月に何度か通っていたのですが、
本格的に体重が増え、小走りで息切れ、
一か月前に購入した仕事用シャツがパツパツになる
といった負の連鎖が続いたのでとうとう月会費で登録しました。

コースはアンダー30というものがあり、全日使用可能のものに登録しました。

場所も最寄の駅から近く、仕事帰りに行く事も可能なので
健康体+シュッとした体目指して無理のないように通いたいと思います。

3月中に会員登録すると入会金無料+月会費4月分まで無料みたいです。
https://www.tipness.co.jp/
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ