小坂 美佳

№3191 優勝

大阪事務所の小坂です。

細々と続けているゴルフのコンペで初めて優勝しました。
一番下手なので一番多くハンデをもらった結果、ちょっと調子が良かったので優勝してしまいました。
友人だけのコンペなので甘々の判定があったかもしれませんが。
いつもスコアよりウエアを気にしている私でも嬉しかったです。

ゴルフは上級者と初心者が一緒にプレー出来、男女も関係なく、元気であれば年齢関係なく長く続けられるところが良いところだと思います。
山の中のコースは桜や紅葉など季節も感じられ、野生の鹿に遭遇したり自然に癒されます。
さらに私は打ったボールがフェアウェイにいてくれることが少ないので、打つ度にちょっとした山登りで足腰が鍛えられています。
これからもマラソン同様、運動不足解消の為にもゆっくりペースで長く楽しみたいと思います。


№3165 (大)掃除

大阪事務所の小坂です。

年末になると、大掃除をしなければ!と思うのですが毎年満足のいく掃除は出来ていません。
仕事も繁忙期、プライベートもバタバタと忙しいことが多く気が付くと年が終わっています。
今日、事務所内を数人で掃除をしました。大掃除ではなく15分くらいの日常の掃除ですが手分けをして行うと短い時間でも気になっていた部分が綺麗になりスッキリしました。
綺麗になると気分もいいですし、棚の上が片付けられて事務用品もどこにあるか見やすくなったような気がします。
今年は年内に自宅の大掃除を頑張りたいと思います。



№3140 芸術の秋+食欲の秋

大阪事務所の小坂です。

前回スポーツの秋というブログテーマでスポーツジムに通うという宣言をし、週1回くらいはジムで走って運動不足を解消するようになりました。

今回は芸術の秋。草間彌生美術館に行ってきました。草間彌生さんは水玉の女王と呼ばれていて、水玉の南瓜は特に有名な作品なのでどこかで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。香川県の直島や京都の祇園にも野外展示されています。美術館は予約が必要なのですが、そのおかげで混むこともなくゆっくり鑑賞できました。

次は食欲の秋ということで、最近色々と美味しいものを食べました。夜のスイーツ「シメパフェ」。飲みにいった帰りの締めにラーメンではなく、パフェです。パフェ×酒らしいです。パフェにリキュールをかけていただきます。お腹一杯食べた後にパフェを食べられるだろうかと不安でしたが、意外とあっさりしていて完食できました。もう一つは「SOYミートの竜田揚げ」。見かけは肉の揚げ物ですが、大豆で一切お肉は使用されていません。味や食感はきちんとお肉っぽく、物足りない感じもありませんでした。なにより野菜たっぷりヘルシーな気分でたくさん食べても罪悪感がないのが良かったです。
私は食に関しては保守派で、気に入った同じお店にばかり通ってしまいがちなので初めてのお店は新鮮でした!

img1572338277679

№3119 スポーツの秋

大阪事務所の小坂です。
日本でラグビーワールドカップが開催されていますね!迫力あるぶつかり合いとスピード感が格好いいです。スタジアムで観戦できたら尚更でしょうね。

最近はスポーツと言えば野球観戦ばかりで体が鈍っているのを感じております。暑さも和らいできたのでトレッキングやゴルフを楽しみたいと思っていますが、今のままでは体力がもたないと思いますので、まずはスポーツジムに通って体力をつけることにしました。今週末あたりから頑張ります。
_20190925_013914












№3100 御守り

大阪事務所の小坂です。
最近ようやく朝晩の暑さが和らいだように思います。
お盆休みに、まだ暑さの厳しい最高気温39度の京都に行ってきました。
秋に妹が受験するというので、学問の神様菅原道真公をおまつりする北野天満宮で御守りを求めました。
ちょうど七夕祭りで笹にはたくさんのお願い事が。
帰りに天満宮の門前にあるお店で食べた粟餅氷という粟餅の入ったかき氷がとても美味しかったです。
img1566887117292






QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ