冨田 瑞世

№3132 上履きシリーズ

大阪事務所の冨田です。

前回のブログで上履きに描いたイラストが所内で思いの外好評でしたので お恥ずかしながら過去の作品?もご紹介させて頂きます。
上靴左上は長女が小5の時のリクエストでSTAR WARSです。24cmになると描くスペースが大きくR2-D2やC-3POも余裕で入りました。

左下は次女の幼稚園時代・・アイカツ!のアニメキャラクターです。
毎年新しくシリーズに代わるので既に懐かしいです。

右上も次女の好みでディズニーシーのキャラクターです。本来はパステル調なのですが マジックでは難しく せめてもと周囲を細かくギザギザにしぬいぐるみの風合いをだしてみました。

右下は長女が小6の時。デイジーが納得いかない仕上がりです。ディズニーキャラクターは少しの線で別人になってしまいなかなか難しいです。

今は毎日 音読カードの小さい保護者確認マスにイラストを描く日々です。
本人のやる気につながればと始めましたが 九九の計算カードも間もなくスタートするのでこちらは可愛いスタンプで勘弁してもらうつもりです。




№3111 新学期

大阪事務所の冨田です。
娘達の新学期が始まり2週間が経ちました。
今年は8月末からの登校で残暑が本当に厳しく久しぶりの登校に少々お疲れ気味ですがお友達と遊んだり楽しそうです。
夏は植物と同じように ぐんぐん成長するのか中2の長女にはとうとう身長を追い越されました。
小2の娘は靴のサイズが22cm・・あと1.5cmで並ばれます。
新調した上靴にリクエストのイラストを描くのも新学期のお決まりです。
上靴今回はこちら。卒業まで残り4年余り。。何足描けるか楽しみです。

№3091 夏旅

大阪事務所の冨田です。
先日両親と二女の四人で大分県別府市鉄輪温泉(かんなわおんせん)に行って来ました。
別府ゆっくり温泉に入り美味しい食事に縁日更にメインの地獄めぐりと楽しめました。
両親との旅行は久しぶりで思い出深いものとなりました。
同時期に長女は夫と帰省し八戸三社大祭にねぶた祭と東北を満喫。
それぞれに少しは親孝行できていれば嬉しいです。
また両親との旅行に行けるよう日々頑張ります。

№3075 みまもりSwitch

大阪事務所の冨田です。
娘の誕生日、リクエストでニンテンドーSwitchをプレゼントしました。長女に3DSを購入して以来5年振りに我が家にゲーム機がやってきました。
時間を決めていても ついつい 長くやり過ぎてしまうのがゲームですが、なんと今回は見守り機能があります!
その名も「みまもりSwitch」
アプリをダウンロードしたスマホと連動し制限時間や自動電源オフ等事前に設定します。画面上に5分前、時間です、過ぎていますの表示が出て使い過ぎを防止してくれます。
4D490BC5-5C85-4AF6-B7B3-C8D61F392644
これを見ると 履歴も一目瞭然です。日曜日に使い過ぎているのは 夫がYouTubeを観ていたから。。娘にしかられていました。
今のところ 時間を意識して通知前に遊び終えています。
IoTも活用して 新ゲーム機とも上手く付き合っていければと思います。

№3053 大同窓会

大阪事務所の冨田です。
創立45周年を記念して小・中学校の同窓会がありました。最大年の差36歳!学年を超えて250名程参加の大同窓会です。30年以上振りに会う旧友や恩師のお元気な姿に感激しきりでした。
また在籍時が異なり 同学年とはいえ今回初めて会う同窓会もいましたが、同じ出身校。。すぐに話に花が咲きました。
それぞれの立場で頑張る話を聞き大いに刺激を受けました。
最後は校歌の大合唱!再会を誓い合いました。
我らが10期生は毎年集まっていますが 今回を機に来年は更に参加者が増えそうです。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ