川崎 万佐悦

№3181 年末

大阪事務所川崎です。

2019年も終わりを迎えようとしております。

この時期は年末調整で繁忙期ですが、今年の年末はなんとなく気温が高めなので、
例年よりは元気に繁忙期を迎えている気がします。

今年は暖冬のようで、場所によっては雪が降らずに困っているところもあるとのことですが、
1月2月も暖冬が続く見込みのようです。

これから年度末にかけて確定申告という1年で一番忙しい時期を迎えますが、
寒さが苦手な僕にとっては暖かいのは非常にありがたいです。

とはいっても恐らくそれなりに寒くなると思いますので、
寒さに負けず繁忙期を乗り越えていきたいと思います。

№3161 プレミアム12

大阪事務所の川崎です。


先日行われたプレミアム12で日本が見事優勝しました。


決勝の相手は韓国だったのですが、過去も名勝負を繰り広げている
相手でもあり、手に汗にぎる試合でしたが、見事逆転勝ちで優勝を決めました。

残念ながら阪神の選手は選ばれていませんでしたが、
日本を代表する選手たちの日の丸を背をって戦う姿は感動しました。

来年のオリンピックは野球もあるので、非常に楽しみにしてます。

№3136 奇跡

大阪事務所の川崎です。


現在日本シリーズの真っただ中ですが、阪神は残念ながら進出できませんでした。


ただ、絶望的と思われたクライマックスへの進出、横浜を倒してのファイナルステージ進出と
最後の最後で奇跡を起こしていい試合をたくさん見せていただきました。

もっとはやく勝っていればゆっくりクライマックスシリーズの準備ができたのにとは
思いますが、後半の意外性が阪神のいいところだと思っています。

ドラフトも上位5人を高校生という将来性を重視したもので、現在の戦力で
来年も戦っていくという方針が見えてすごくワクワクさせてくれました。

今の中心メンバーは20代半ばと若い選手も多いので、今年の経験を活かして
来年こそは優勝そして日本一を目指してほしいと思います。

やっぱり野球は見るのもやるのも楽しいと感じる今日この頃です。


№3114 引退

大阪事務所の川崎です。

プロ野球のシーズンも佳境に入り、順位もほとんど確定してきました。

この時期になると引退や移籍の話が増えてきます。

阪神では、鳥谷選手が阪神を離れ、メッセンジャー選手が引退すると
報道されています。

どちらの選手も長い間阪神の中心として活躍されていたので、
非常に寂しい思いと同時に自分自身も年をとったのだと感じます。


№3696 甲子園

大阪事務所の川崎です。


お盆休み中は台風で旅行がキャンセルになったため、高校野球を
ずっと見ていました。

今年もまさかの逆転や、最近導入されたサドンデスになったりと
熱い熱戦が繰り広げられてました。

特に面白かったのは智弁和歌山VS星稜です。
延長でのサドンデスでどちらもバント処理が完璧で点数が入らず、
最後はサヨナラホームランでの決着という展開でした。

明日も決勝戦履正社VS星稜が楽しみです。

できたら決勝戦を土日にしていただきたい。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ