川崎 万佐悦

№3136 奇跡

大阪事務所の川崎です。


現在日本シリーズの真っただ中ですが、阪神は残念ながら進出できませんでした。


ただ、絶望的と思われたクライマックスへの進出、横浜を倒してのファイナルステージ進出と
最後の最後で奇跡を起こしていい試合をたくさん見せていただきました。

もっとはやく勝っていればゆっくりクライマックスシリーズの準備ができたのにとは
思いますが、後半の意外性が阪神のいいところだと思っています。

ドラフトも上位5人を高校生という将来性を重視したもので、現在の戦力で
来年も戦っていくという方針が見えてすごくワクワクさせてくれました。

今の中心メンバーは20代半ばと若い選手も多いので、今年の経験を活かして
来年こそは優勝そして日本一を目指してほしいと思います。

やっぱり野球は見るのもやるのも楽しいと感じる今日この頃です。


№3114 引退

大阪事務所の川崎です。

プロ野球のシーズンも佳境に入り、順位もほとんど確定してきました。

この時期になると引退や移籍の話が増えてきます。

阪神では、鳥谷選手が阪神を離れ、メッセンジャー選手が引退すると
報道されています。

どちらの選手も長い間阪神の中心として活躍されていたので、
非常に寂しい思いと同時に自分自身も年をとったのだと感じます。


№3696 甲子園

大阪事務所の川崎です。


お盆休み中は台風で旅行がキャンセルになったため、高校野球を
ずっと見ていました。

今年もまさかの逆転や、最近導入されたサドンデスになったりと
熱い熱戦が繰り広げられてました。

特に面白かったのは智弁和歌山VS星稜です。
延長でのサドンデスでどちらもバント処理が完璧で点数が入らず、
最後はサヨナラホームランでの決着という展開でした。

明日も決勝戦履正社VS星稜が楽しみです。

できたら決勝戦を土日にしていただきたい。

№3071 季節

大阪事務所の川崎です。

先日事務所で行っているスピーチのテーマが「季節を感じた出来事」でした。
その時考えたのが、以下になります。

12月、1月・・・FA&契約更改
2月・・・キャンプイン
3月・・・オープン戦~開幕
6月・・・交流戦
7月・・・オールスター
8月・・・高校野球
10月、11月・・・クライマックスシリーズ、日本シリーズ、ドラフト会議

違った角度から年中野球のことが頭にあると感じた瞬間でした。

№3062 G20

大阪事務所の川崎です。


明日から大阪がG20の影響で交通規制やらなんやらで大変になります。

淀屋橋周辺もビジネスホテルが多いため、外国人がいつも以上に
いる気がします。

中小企業にとっては物流等売上や利益に影響が出そうなところも多いようです。

これだけ一般市民に影響が出ているからには、有意義な話し合いのもと世界が平和で明るい
方向に向かうことを願っています。
あと台風で飛行機が飛ばず中止になることがないように願っています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ