川崎 万佐悦

№3297 音

大阪事務所川崎です。

このコロナの状況ではありますが、先週からプロ野球が開幕しました。
やっぱり仕事が終わって一息ついたときにプロ野球がテレビでやってるとワクワクします。

今年は無観客からのスタートということもあり、野球のリアルな音が聞けるのがすごい楽しいです。

詰まってバットが折れるときの音やホームランの時の乾いた音、ストレートを見逃した時のキャッチャーの
捕球音など、普段観客がはいっているときにはほとんど聞こえない音です。

また、選手たちが意外と声を出しているので、その言葉も普段は聞けないので面白く感じます。

非常に大変な状況ですが、このような時期だからこそ楽しめることもあるので、
野球以外にも色々なこの時期だからこそを探していきたいと思います。

№3220 無観客試合

大阪事務所の川崎です。


コロナウイルスの影響が各方面に出てきています。

僕が気になったのはスポーツの無観客試合。

野球や相撲など無観客でのオープン戦や3月場所となるようです。

普段は声援やヤジなど盛り上がるスポーツが静かなものになるのは
少し寂しい気もしますが、ウイルスの拡大を防ぐためには仕方ないかなとも思います。

春のセンバツ高校野球は4日の会議で決まるようですが、憧れてやっとたどり着く
甲子園がウイルスの影響で中止になるのは避けてあげてほしいと思います。
無観客での甲子園は今後おそらく見れないのである意味貴重なものになるかと思います。
中止ではない対策が取られることを祈ります。

№3216 コロナウイルス

大阪事務所の川崎です。


事務所は確定申告の真っただ中で繁忙期を迎えておりますが、
世間ではコロナウイルスが猛威をふるっており、ニュースも感染者の情報が
毎日更新されている状況です。

Jリーグの開催延期やプロ野球の無観客試合など各地でイベント等
が中止や延期になっています。
また、経済でも中国からの部品の納期が不明で今後感染拡大が続けば、
材料が入ってこない可能性もあるようです。

今年はオリンピックもあるので、しっかりと予防して早く終息することを
祈っています。

№3202 豆まき

大阪事務所川崎です。


今日は節分です。

ブログを書くにあたり、豆まきの由来を調べてきました。

一番古い文献では室町時代の1425年に邪気を追い払うためとして
豆まきをした記録がのこっているそうです。

そんな昔からの文化だったことに驚きです。

事務所はこれから繁忙期に入るのでしっかりと邪気を払って
無事に3月15日(今年は日曜日なので16日)を迎えられるように頑張っていきたいと思います。

№3181 年末

大阪事務所川崎です。

2019年も終わりを迎えようとしております。

この時期は年末調整で繁忙期ですが、今年の年末はなんとなく気温が高めなので、
例年よりは元気に繁忙期を迎えている気がします。

今年は暖冬のようで、場所によっては雪が降らずに困っているところもあるとのことですが、
1月2月も暖冬が続く見込みのようです。

これから年度末にかけて確定申告という1年で一番忙しい時期を迎えますが、
寒さが苦手な僕にとっては暖かいのは非常にありがたいです。

とはいっても恐らくそれなりに寒くなると思いますので、
寒さに負けず繁忙期を乗り越えていきたいと思います。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ