西面 壮大

№2978 エナジードリンク中毒

神戸事務所の西面です。

税理士試験の勉強を始めてからモンスターというエナジードリンクを飲むことが多くなりました。

勉強を始めて約3年ですが
税法の知識と共に吸収された数々のエネルギーです。

色々言いたいことはありますが、

覚えが悪い自分にとって税理士試験は
このくらい難しい道のりということです。

ラスト頑張ります。

0D992017-82E5-453B-BA94-C9EE157923C6

№2965 記念すべき22回目の投稿

神戸事務所の西面です。

なんと今回で記念すべき22回目の投稿です。

それはさておき、社員ブログの端の方にあるカテゴリ別アーカイブというのを
気にして毎日生きております。

というのも、名前の右にある数字が投稿回数を表しており、それはつまり勤続期間の長さを
表しています。

気になって数えてみると、、、

自分の上には15人(皆さんすごい!!)

しかし自分の下にはなんと22人!!!

私も立派な古株になったということですかね。

そのせいか、見つけたい資料を大量にあるデータフォルダの中から一瞬で探し当てるという

使えるようで使えない特技も身につけてしまいました。


投稿回数「22回」に見合う会社への貢献ができているかどうかは分かりませんが、


これから繁忙期にも入るので精一杯日々の仕事に取り組みたいと思います。




№2941 第68回税理士試験結果!


神戸事務所の西面です。
先日金曜日に第68回税理士試験の合格発表がありました。

私は今年法人税法を受験しました。

8月に試験が終わってから12月中旬までのこのもやもやを払拭すべく1通の封筒が、、、


結果は、、、





















合格でした!!!


この1年間怒涛の日々でしたが1年間の努力が合格という結果で証明されたので一安心しました。

応援してくださった家族、友達、事務所の皆様、顧問先のお客様、本当にありがとうございました。
自分一人の頑張りではなく、皆様のお力添え、応援があってのものだと思っております。
この感謝の気持ちを今後少しづつ返せていけたらいいなと思います。

最後1科目なので来年は官報に載れるように1月からまたエンジン全開致します!!!

№2914 悲しくて泣いているんじゃあありません

神戸事務所の西面です。

この時期になると嫌なことが2つあります。

1つ目は冷たい風です。

寒いとかそういう単純なものではなくて、コンタクトが乾燥するのです。

私は重度のドライアイなので冷たい風を浴びると涙が止まらなくなります。

涙がでるとかそんなものではありません。号泣してます。

スーツ姿に風でぼさぼさになった髪の毛に号泣している顔面、、
なんだかドラマの一シーンみたいですね。

そんなことはいいのですが、先日こんなことがありました。(いや2つ目は!?という質問は聞かなかったことにして)

いつものように仕事終わりにジムで汗を流していた夜のことです。。。

ランニングマシンで、走っていたら、ひっかけていたタオルがするっと落ちて
ベルトコンベアに流されて下に落ちていってしまいました。

嗚呼、、、 残りの時間はあと20分ぐらい、、タオルなしで持つだろうか、、、

そんな自分の考えとは裏腹に汗は噴き出てきます。汗腺という汗腺から噴き出てきます。

なんとか服の袖で拭いたりして耐えること数分、、、そのときです、、

ランニングマシンの後ろを通る人影が!!!(ランニングマシンの前にある窓ごしに見えました)

タオルを拾ってくれるかなと思ったのですが、その人は、通り過ぎました。
それから2人、3人と後ろを通り過ぎていくのですが誰一人拾ってくれる人はいません。

でも、全員共通しているのが、落ちているタオルは一回見るのです、そうですタオルの存在には気づいているのです、見て見ぬふりという現代社会の闇です。

皆が皆絶対タオルは見るのですがとらない。
そんな状態、もはや人間観察が自分としても楽しくなってきてしまいました。

案の定それから拾ってくれる人もおらず、しかも、トレーナーさんでさえ見て見ないふり。

世知辛い世の中というやつですね。

結局最後まで誰一人拾ってくれるひとはおらず、走り終わった後はタオル代わりにしていた服が
洗濯した後みたいになっていました。

今回の経験を通して、自分は見て見ぬふりをする人間にだけはならないでおこうと
改めて感じることができ非常に貴重な体験となりました。

№2892 おっ〇んへの第一歩

こんばんは。神戸事務所の西面です。

阪神大震災の2か月前に生まれた私ももうすぐ24歳です。
おっ〇んと言われる日が来るまでもう遠くないのでしょうか。

いや、というかもうすでに言われています。妹に。笑

それだけではなく、自分で実感してきつつある今日この頃です。

自分的これをしたらおっ〇んへの第一歩というものがあります。
それは、
・居酒屋のおしぼりで顔を拭くことと
・お茶でうがいをすること
です。

学生時代は、そそられもしませんでしたが、最近は、
居酒屋でおしぼりで顔を拭いている横のおじ様集団を見ると、、、

あれ絶対気持ちよさそう、、、と思ってしまうようになってしまいました。
おっ〇んへの第一歩ですね。行動には移さず辛うじて耐えておりますが。

弊社では最年少から2番目でちやほやして頂いておりますが
おっ〇んにはならず若い力で頑張りたいと思います。



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ