永井あゆみ

No.2617 メアリと魔女の花

北大阪事務所の永井です。

暑い日が続きますが、何とかこの夏を乗り越えていきたいものです。
夏の遊びといえば、海やキャンプでしょうか。
インドア派の私にはできない遊びです。

そこで、夏とは関係がないですが、映画を見てきました。
メアリと魔女の花。
とてもいいお話でした。

失敗を乗り越えて、現実と向き合う大人になる話かなと思います。
(あまり言うと、これから見る人に申し訳ないので、ここまで。)

うまくいかないこともたくさんありますが、私もメアリのように
現実と向き合い、地道にコツコツと進んでいきたいなあと
気持ちを新たにさせていただきました。

一生懸命、生きていれば、魔法なんていらないはず。




No.2603 神戸ハーバーランド温泉へ

北大阪事務所の永井です。


先日受験した簿記3級検定。
なんとか合格できました。
やった~。

これも勉強の仕方をアドバイスいただいた職場の皆様のおかげです。
次は簿記2級検定に向けて、また新たに頑張ろう!!

というわけで。

英気を養うため、
神戸ハーバーランド温泉~万葉の湯~へ行ってまいりました。
場所は都会のど真ん中、JR神戸駅から徒歩5分くらい。
ハーバーランドへ向かう道中にあります。

日帰りですが、お食事処や卓球・漫画コーナーもあり、
一日楽しめるのではないかと思います。

お食事処は11時から。
開始時間を知らずに、早くバイキングを食べ始めてしまった私にも
暖かく対応して下さる素敵なところです。
(ごめんなさい。次からちゃんと時間を守ります。)

みなさんも、機会があれば行ってみて下さいね。



No.2585 簿記3級検定

はじめまして。

 

北大阪事務所の永井です。

MGS税理士法人で働き始めて早2カ月。

日々、仕事の中で多くのことを学ばせてもらっています。

 

先日は商工会議所の簿記3級検定を受験してきました。

同じ会場には学生から社会人まで様々な方がいらっしゃいました。

みなさん、直前まで参考書を開いて、緊張した雰囲気。

私も気を引き締められました。

 

2時間の制限時間ですが、早く終わる方は1時間もたたないうちに退室。

完璧にできて満点なのでしょうか。

 

ちなみに退室したあとは再入場できません。

トイレでも退出してしまったらアウトのようでした。

使える電卓も決められていて、高機能のものは使えません。

筆記用具は、鉛筆またはシャープペンシルと消しゴムのみ。

もし、これから受験される方がおられるなら、事前にしっかり持ち物を確認した方がよさそうです。

商工会議所のホームページに書いてありますので要チェックですね。

 

帰宅後、解答速報がインターネットにあがっていたので、早速見てみました。

大丈夫そうだけれど、合格発表までドキドキです。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ