若原 拓矢

№3298 想定外の出費

大阪事務所の若原です。

コロナの自粛期間中にひっそりダイエットしてたんですが...
何気に10kgぐらい落ちました(正月から見たら15kgちょいぐらい)

これ自体は大変喜ばしいことなのですが、困ったことが一つ...

手持ちの服がほとんどブカブカになっちゃいました...
私服はまぁなんとか粘るとして、問題なのはスーツです。。。
4着持ってるのですが、1着は完全にブカブカ...パンツはウエスト詰めれば何とか...しかしジャケットはもう太るまで着れない...
3着は以前はパツパツだったのですがちょっとブカブカ...社会人的にはぎりぎり許されるライン


というわけで、スーツを買いに行きました。
が、もともと肩幅が広めで、身長は低め...以前は小太りというか純粋にデブだったのでなんやかんやサイズには困らなかったのですが(Lで腕の長さと裾なおせばジャストサイズでした...)
以前は買えていたサイズ展開が少ない種類のスーツが買えない体になりました...
いろんな意味でわがままボディですね...笑

しぶしぶスーツ専門店に行って、なんとかサイズはありましたが
店員さん曰く...
「今後、筋トレしてバルクアップしたらほどよいサイズほとんどないっす。セミオーダーのほうが安くいけるっす」とのこと...

そして、すでに財布へのダメージが以前の比ではありません...
(以前が安すぎたんでしょうね...)

完全に想定外の出費です。
まさかダイエット始めたころにはスーツのサイズが変わるほどやせるとは夢にも思っていませんでした。
うれしい出費ということで甘んじて受け入れようと思います。

そしてめげずに体型維持に努めたいと思います。

もし、数か月後、スーツがパツパツになっていたらどうかお察しくださいませ

№3273 衝動買い

大阪事務所の若原です。

弊社ではテレワークを実施しており、ここ2か月ぐらいあまり家から出ないのですが...

そのせいでしょうか、部屋にいろんなものが増えました。

①座椅子
 今使ってる座椅子が座っててしんどいので思い切って買いました。
 テレワーク中つかってます。
 だいぶ楽になりましたが、楽すぎて油断したら仕事中でも寝そうになります

②ヨガマット
 ヨガをするわけではないのですが、youtube見ながらトレーニングしてると家中に音が響くのと、床の上に膝をつくと尋常じゃないぐらい痛いので購入。
重宝してますが、出し入れがめんどくさいので普段は出しっぱなしになっちゃってます...

③筋膜リリース
 特に理由はないのですが、Amazonでおすすめの商品に出てきたので購入。
 俗に言う衝動買いですね。
 せっかく買ったので頑張って使ってます。

そのほかにもいろいろ買ったのですが、そのせいでしょうね...
家にこもってる割にお金がたまってないのは...

必要なものはしっかり買いつつ、無駄なものを買わないようにしようとひそかに心に誓いました。
あといつも運んできてくれる配達員の方々いつもありがとうございます。

P_20200601_173902

№3247 家で一緒にやってみよう

大阪事務所の若原です。

在宅勤務となってから数日たちますが、基本的に一切家から出ないので運動不足が気になりだして、色々調べるとyoutubeにいろいろありました。

ストレッチや筋トレなどの運動をしている動画を見ながら一緒にやってみようという動画なのですが、
実際に何本か(地獄の5分とか書いてるやつ)やってみたところ、しんどすぎて吐きそうになりました。
あんまり無理せず、毎日なにかしらはやってみようと思います。

他にも料理動画とか片付けとかいろいろあったのでこれを機にやってみようと思います。



№3218 花粉症

大阪事務所の若原です。

新型コロナウイルスで大変なことになっていますが、花粉症の時期ですね。

毎年、ブログに書いている気がしますが目がかゆい以外の症状が出るので、毎年花粉に悩まされます。

確定申告の時期ですので、コロナにも花粉にもインフルにも負けず、期限の数日前には処理が終わっているように頑張りたいと思います。


№3190 新年早々...

大阪事務所の若原です。

新年早々、事件が起きました。。。

部屋のベッドが大破しました。

いきなり、幸先悪い感じになってしまいましたが、めげずに今年も一年頑張ります。

P_20200114_014210
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ