平下 美紀

№3032 ペットのうさぎの

神戸事務所の平下です。

GWの後半に、飼っているうさぎが突然病気になりました。
うさぎは病気を限界まで隠す動物なので、突然のことでびっくりしました。

なんとか食欲が回復し、半分寝たきり生活ながら元気に過ごしてくれる
ようになり、ほっとしています。
おそらくこのまま介護生活が続くと思われるので、できるだけ快適に
過ごしていけるよう、サポートしていきたいなと思っています。

№3012 新学期

神戸事務所の平下です。

春休みが終わり、子どもたちの新学期が始まりました。

ふたりとも偶然、昨年の担任の先生が持ち上がりになりました。

お二人ともとても親身になってくださる先生で、
とても信頼している方なので今年も一年間安心してお任せできると
安堵しています。

わたしも子どもたちと一緒に、この一年間成長していきたいなと思っています。

No.2936 個人懇談

神戸事務所の平下です。


先日、息子の個人懇談がありました。
担任の先生のご厚意で、仕事が終わってからの開始にしてもらい大変助かりました。

先生からの評価は・・・とてもよかったのでびっくりしました!
入学してからずっと、5時間目になると眠くなってしまう
自由な息子について、どうしましょうか?ばかりだったのですが、、、、
今年はベテランの先生のためか、ほとんど眠らなくなったと言われました。
また、勉強面や人間関係もとても成長していますよと
仰っていただけました。

毎日見ているとこどもの成長になかなか気づいてやれませんが、
こうして外部の方から気づきをもらえるとうれしいなぁと思いました。


No.2920 「今日から俺は」

こんにちは。神戸事務所の平下です。

ここのところ、親子で「今日から俺は」のドラマにはまっています。
息子の小学校でも大人気のようです。

息子はすっかり男の勲章を覚えてしまい、毎日熱唱しています。
自分が若いころに読んだ漫画の世界観なのに、
いまの子供たちに受け入れられているのが不思議ですが。。。

今さらながら実家から昔の漫画を取り寄せて、
また読みたいなぁと思う毎日です。

No.2806 自然学校

神戸事務所の平下です。

来週から息子が学校から自然学校に行きます。4泊5日も親元を
ひとりで離れるのははじめての経験なのですが、
とてもたのしみにしています。

上の娘のときは、親側もこどもが手許を離れるのがはじめてだったので、
さびしいような、久々の自由がうれしいような複雑な気分でした。
二人目ともなると、さびしさよりうれしさの方が勝ってしまいますが・・・

自然学校から帰ってきたときに、少し成長した息子に会えるのも、
とてもたのしみです。

仕事でバタバタしていたため、週末に急いで準備をします!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ