高見 友子

№3022 左右どっち?

神戸事務所の高見です。

先日友人と京都に行ってきました。
個人的には1年ぶりの2連休で、近場だけど日常を離れてゆっくりしようと鷹峯のホテルでのんびり過ごしました。
食いしん坊なので、3食の予定だけはばっちり下調べをして食べたいものを食べてきました。

「西富屋コロッケ」
「スマート珈琲」
一乗寺フレンチビストロ「アルザス」

845D9D5D-FADF-4C4A-836C-F2F9FFF7B788


あぶり餅「今宮神社」

IMG-2366


九条葱かけ放題とろろご飯「ねぎ屋平吉」

タルトタタン「ラヴァチュール」

…観光は減光庵のみ「血天井」


心も体もリフレッシュでき、
とても良い時間を共に過ごせる友がいて、出掛けられる健康な体でいれることに感謝しました。
そしていつものお決まりで宿泊先に携帯の充電器を忘れてきました。


№3001 はじめまして 

みなさん、はじめまして。

神戸事務所で勤務をさせていただいております、高見ともうします。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

先日、「六本木歌舞伎」の舞台を観に、友人と本町のオリックス劇場に行ってきました。六本木歌舞伎というのは、市川海老蔵さんが主催している新しいタイプの新作歌舞伎の舞台だそうです。

今回の出演は海老蔵さんと、歌舞伎初主演の三宅健さんとダブル主演で「羅生門」という題材でした。三宅健さんはジャニーズのV6というグループで活躍されていて、さすがにコンサートに行く機会はないですが、テレビ出演だけでなくラジオを聴いたりドラマをみたりと昔からファンでした。

羅生門という作品自体は知っていましたが、舞台で理解できるか不安でしたが、、、すごく面白かったです。

歌舞伎の難しいセリフを、町娘グループがあらわれて面白おかしくわかりやすく解説するシーンがあったり、海老蔵さんが海老蔵さん役としてジャージの格好で出てきたり、誰でも楽しむことができる舞台でした。最後のシーンでは、歌舞伎の十八番のラストシーンが大迫力でした。

三宅健さんの主演をきっかけに、この舞台を知り見ることができました。そして三宅健さんはとてもかっこよかったです。

そのあとは友人と、前から気になっていた「コントワール」という劇場ちかくのフレンチビストロで食事をし、ここも感動的に美味しかったです。

久しぶりのお出かけで、大変充実したひとときでした。

 

 

 

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ