須摩淵 若菜

№3107 何年かぶりの美術館

大阪事務所の須摩淵です。

先日、夫の実家がある和歌山に遊びに行った際、子供を預けて久々に美術館に行ってきました。

9/1で終わってしまったのですが和歌山近代美術館でニューヨーク・アートシーンという展示会があり、ウォーホールやバスキアや草間彌生の作品を見てきました。

素敵でした。

帰りに気に入った作品のポストカードやマグネットを買って大満足な休日でした。

アートつながりで思い出したのですが、昔、ふと太陽の塔を見たくなりひとりで万博公園へ行き太陽の塔を見ていると修学旅行中っぽい女子高生に写真を撮ってくださいといわれ、ガラケーの時代だったのですがパカパカの携帯を20台ほど渡され1枚ずつ写真を撮ったなーと思い出しました。

よっぽど暇な人に思われたんだろうなーと。そう暇な人でした。

散歩して、太陽の塔の小さい置物を買って家に帰りました。




№3087 小悪魔

こんにちは、大阪事務所の須摩淵です。

最近、我が家の2歳の娘が小悪魔なんです。

主にパパになんですが、ブロックを作ってといって作らせて完成すると破壊し、パパがショックを受けるとギューといって抱きつきに行きます。

悪いことをして怒られそうになっても慌ててギューと抱きついてきたり、ほっぺにチューとしてきたり。。。

怒らないといけないのに可愛すぎて怒れなくなります。。。

こんな小さいうちから世の中チョロイと思わせたらダメだよなーと思うこのごろです(^_^;)



№3065 理想と現実

こんにちは、大阪事務所の須摩淵です。

私の娘は2歳になりますが、少し成長がのんびりで「これ何?」期がもう半年ほど続いています。

最近は「これ、なあに?」と聞いてきて「お花」と答えると「そう!お花。」と知っているのに答えさせられます。

私は子供が生まれたら子供の疑問にはなんでも一緒に考えて答えてあげたい!と思っていました。

「どうしてお月様はついてくるの?」など子供ならではなかわいい質問や

「どうして人は死ぬの?」など答えにつまる深い質問など

グーグル先生のお力を借りながら一緒に考えていきたいと思っていました。

「これ、なあに?」なんて簡単な質問余裕だ!と思っていましたが

繰り返される「これ、なあに?」攻撃に最近は

私、「なんだろうね。。。」

娘、「・・・」

疲れました。。。

理想と現実は違いますね(^^)

№3043 はじめまして!

こんにちは(^^)

4
月より大阪事務所にパートで入社しました須摩淵(スマブチ)と申します。


2
歳の一人娘を溺愛しております。でも娘はパパっ子です。。。


ブログを書くのは初めてですので緊張しております。


人様のブログを見るのは大好きなのでよく見させていただいております。


趣味と言えるようなものは何もないのですが、色んなことに興味だけはあります。

今は何といっても私の中ではプロ野球シーズンです。

 

広島出身なのでセリーグではカープファンです。


とは言っても私がカープファンになったのは2014年、大瀬良選手が新人王を取った年に彼の投げている試合を
たまたま観に行って新人とは思えないほど三振を取りながら一生懸命投げている姿に心を持って行かれまし
た!

なのでファン歴は浅いです。。。

 

ですが、応援スタイルは熱いです!

全身カープグッズに着替え、応援席で応援歌を歌いながらカープ名物のスクワット応援してます(^^)

ヤジは飛ばしません(^^)

 

カープファンですが野球ファンなので全球団好きです。

阪神だと能見選手が好きです。オリックスから移籍してきた西選手も応援しています。

ピッチャーを好きになりがちですが、ソフトバンクの柳田選手やバット職人といわれている中村晃選手や秋山翔
吾選手も好きです。


せっかく住んでいる市内にドームがあるんだからとオリックスの試合もよく観に行きます。

子供を産む前は明日の日ハム戦、大谷くんが投げるから観に行こうとかフラっと行っていました。

スカパーに入り、毎日テレビで野球観戦をし23時からはプロ野球ニュースを見て一日を終えるという至福の日課でしたが、最近は野球を観ていたら横から


アンパンマン!アンパンマン!

とアンパンマンの録画を見せろと娘にずーっとせがまれるのでスカパーを解約して毎日アンパンマンを見ております・・・

アンパンマンに出てくるキャラクターすごく詳しくなりました(T_T)



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ