村木

№3312 後楽園行ってみた

こんにちは。
神戸事務所の村木です。

先日岡山県にある後楽園へ行ってきました。
天気に恵まれ快晴!というより32度という真夏日和。
暑い~と綺麗~ばかり言ってました

後楽園が日本三庭園に選ばれている事は有名ですが、知らなかった事があり
①日本三名園
②国の特別名勝
③ミシュランの三ツ星観光地 
の三冠を兼ね備えた日本で2本の指に入るトリプル受賞 を獲得しているめちゃくちゃすごい庭園なようです!

兼六園、偕楽園との違いとして、私のお勧めポイントは庭園からお城が見える事✨✨

庭園の橋のアーチも、小さい山とかの凹凸も、優雅で贅沢な空間も素敵だし,緑と川のバランスも好きな感じでした。そこから覗くお城がまさかの黒だからか現代的おしゃれで、際立ってました。

300年も前の方が作ったものを現代人が見て綺麗と思えるなんて、今のコンクリートジャングルで300年後まで観覧されるものが作れるのだろうかとか偉そうに思いました。
改めて三名園の凄さを思い知った観光でした。

コロナの影響もあり、人も少なくゆっくり見れて楽しめました。
行くなら今がお勧めです^^

IMG-0646



















IMG-0660

№3286 Bucchi弁当

こんにちは。

神戸事務所の村木です。


2020年3月18日に元町の神戸事務所の近くに新しい洋食屋さんがオープンしました!
お店は青と白が基調のカフェスタイルで、1階はカウンター、2階はテーブルでゆっくり出来、とても清潔感ある内装です。場所も人通りの多い商店街の中なので、ランチディナー共に混雑が予想されるかも・・・
ということで、行ってみるとお弁当があるという事で早速注文してみました!

全部手作りしてあるのが分かって、出来立てで、コンビニ弁当ばかりの私にはめちゃくちゃありがたい!
ボリュームあるのに値段も500円~とコスパ最高。なによりおいしい!おいしいは人を幸せにしますよね!
お昼ご飯難民にとって、ありがたい朗報でリピート決定です^^
Bucchi弁当

№3262 リモート飲み会

こんにちは。

神戸事務所の村木です。

緊急事態宣言が発表されてから休業しているお店が多くなり、外出する人もいないからか、19時でも夜中かと思うほど街が暗い感じがしています。一歩外へ出れば、知らない世界へ来たような気分にさえなります。

知らない世界といえば、先日初めてリモート飲み会というのをやってみました。
ZOOMというアプリで友達の顔を画面越しに見ながら各々の家で飲むというものです。
はじめのうちは友達なのになぜか少し照れましたが、慣れてくると楽しくてお店で飲んでいるのと変わらない感じでした。画面越しだから起こるトラブルや、逆に画面越しだから共有できるものもあり、新たな発見がたくさんありました。
外に出れず、ずっと家にいるとストレスも溜まりますが、そのストレスも友達と共有することで楽しい時間に変わります。いつまで緊急事態宣言が続くかわかりませんが、リモート飲み会はまた行いたいと思いました。

№3236 有馬温泉で歴史

こんにちは、神戸事務所の村木です。

国内でいろいろな所へ出かけるといつも思う事ですが、もっと歴史を勉強しておけばよかったなと思います。
学生の頃の私は歴史は過去の事だと思っていて、勉強して将来何の役に立つのだろうと思っていました。
しかし観光名所はもちろん、今現在の日常のふとしたところにも歴史を知っていて初めて気づくものがたくさんあることに気づかされます。

例えば先日有馬温泉へ行った時に寧々像を見つけ、その目線の先に見ているものが愛する秀吉像だったりしていて、昔の恋愛とはどういうものだったのかと想像していました。
歴史の地を訪れ、城や山頂からの景色を見てここまで登りつめた時、その人はどういう気持ちだったのか想像する事が最近の楽しみです。ただ、歴史をあまり知らないので、ほぼ妄想になってしまっているのが現状です(笑)

旅行をしたときや、旅行で行先を決める時などに歴史について少しずつ調べてることで旅行も有意義なものになるし、私自身の考え方も変わりそうだなと思いました。
nene

№3207 キッチンカー

神戸事務所の村木です。


12月からこちらの事務所でお世話になり、初めは大阪事務所、1月からは神戸事務所で勤務させていただいております。


大阪事務所は淀屋橋だったので、大阪勤務初心者としては折角だから事務所の近くでお洒落なランチを食べようと色々なお店に連れて行って貰っていました。食べるの大好きな私には、大阪事務所の周りにはランチ営業のお店がたくさんあって目移りして毎日の楽しみの一つでした。

次は神戸勤務ということで、神戸では「健康の為にお弁当を作って持って行こう」と思っていました。

しかし初日出勤すると事務所の前にすものごい台数のキッチンカーが並んでいたので、テンションが上がり、コンプリート欲が生まれました。そして順番に制覇する目標を掲げました。

さらに、近くに辛さの選べるカレー屋さんもあり、どこまでいけるか辛さにも挑戦しているところです!

キッチンカーの種類には曜日限定等もあるので、一か月経った今でも制覇し切れず、まだまだ楽しみが続きそうです!bentou

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ